それが本命サインなの? 男の「小さな好き好きアピール」

beauty news tokyo


「好きな男性にどう思われているか」気になってしまう女性も少なくないと思います。実は男性の本命サインには、無意識にしてしまうような小さな態度や行動もあるのです。そこで今回は男性が本命女子に見せる「小さな好き好きアピール」を4つ紹介します。

|外見の変化にすぐ気づいてくれる


「ネイルアートを変えてみた」「いつもとちがうメイク」など、女性同士ならわかってくれても、男性には伝わらないことが多いですよね。もし男性から「今日少しメイク変えた?」「ネイルの色変わった!いいね!」と言われたら、好き好きアピール! 細かい変化にもすぐ気づいてくれるのは、あなたのことが好きでいつも見ているからこそです。

|「モテそうだよね」と言ってくる


男性と会話をしているときに「彼氏いそう」「モテそうだよね」と言われたことはありますか? 何となく距離を感じるようにも聞こえる内容ですが、相手のことを恋愛対象として意識しているからこそ「モテそう」という発想が出てくるのです。このような会話は遠回しにアピールしているのと、あなたに彼氏がいるかを確認する目的もあります。

|LINEで自分の行動をシェア


「今日ここに行って景色がキレイだった」「このお店めっちゃおいしかったよ」など、自分の行動を報告してくるのは、小さなアピールといえるでしょう。あなたとのLINEする回数を増やしたい気持ちと「いつか一緒に行きたい」という願望の表れなのです。「行ってみたい」「おいしそうだね」と返信したら、デートに誘われる可能性大でしょう♡

|会話のときに距離が近い


男性は好きな人と会話するとき、無意識に近い距離で話してしまうことがあります。他の女性と比べて「自分と話すときの距離が近い」と感じたら本命サイン。あなたと「心の距離を縮めたい」という思いがあり、つい近くで話してしまうことが多いようです。複数人でいる際に「いつも近い場所にいる」「隣に座ってくる」のも同じ理由でしょう。

男性から直接アプローチがなくても「あれ?もしかして?」と感じることがあるもの。そんなときはあなたの対応次第で、もっとわかりやすいアピールに進展するかもしれませんよ♡

当記事はbeauty news tokyoの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ