有吉弘行、”ラヴィットで1番つまらないタレント”を指摘 「マジでスゴい」

しらべぇ




28日深夜放送『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に有吉弘行が出演。TBS朝の生放送『ラヴィット!』について厳しい本音を漏らした。

◼格付けし合う売れっ子たち


この日は、個性的な魅力を持つ人気芸人が集結。自分を含めた10人のランキングを予想し合う「格付けしあう売れっ子たち」を放送した。

マヂカルラブリー・野田クリスタルやミルクボーイ・内海崇といった『M-1グランプリ』王者や、さらば青春の光・森田哲矢にパンサー・尾形貴弘など、多くのバラエティ番組で活躍中の芸人を対象に、「20~40代女性に聞いた、一緒にいてつまらなそうな男」を発表していく。

◼太田が高評価


一般女性の正解を発表する前に、アインシュタイン・稲田直樹が自身の予想を発表。「一緒にいておもしろい」と思われているだろう、10位に森田、9位にはジャングルポケット・太田博久を選ぶ。

「リアクションはいいですし、しゃべりかけてもくれるし、こっちからしゃべったスゴい聞き上手というか」と絶賛された太田は歓喜の表情を浮かべる。

野田は「オフのときのほうがおもしろい、オンのときは本当に10分の1くらい」だと指摘。見届人の藤田ニコルは「(SNSで)奥さん大事にしてる感が伝わってくるので」と愛妻家の一面もプラスに働くのではと予想した。

◼有吉の本音


ここで有吉は「奥さんはつまんないけどね」と太田の妻・モデルの近藤千尋にチクリ。

「あんまりそっち攻撃(する人いない)…」と苦笑した太田に、有吉は「(近藤と太田が夫婦で出演中の)『ラヴィット』出てるメンバーのなかで1番つまんないよ」と止まらない。

言いすぎだと注意され「すみません」と笑顔で謝罪する有吉に、「あれ芸人の大喜利大会ですから」「なんで『ラヴィット』内のおもしろさ格付けになってるんですか」とツッコんだ。

◼視聴者は妻の番組も…


有吉が「『ラヴィット』で1番つまらない」と名指しした近藤。太田をイジりたいがゆえにあえて有吉は「近藤イジり」を展開したのだろう。

「近藤千尋さんの事『ラヴィット出てるメンバーの中で1番つまらない』と言う有吉さんは本当にマジですごい」「太田の嫁がラヴィット出てるメンバーで一番つまらないって言ってて声出して笑った、クッソワロタ、さすが有吉」と一連のやり取りを楽しんだ視聴者は多い。

また、『ラヴィット』の前番組『あさチャン!』には有吉の妻・夏目三久が出演しているため、「あさチャンの流れでラヴィット見てんだね」「しっかり奥さんの番組チェックしてる感があふれ出てますね」といった声もあった。

当記事はしらべぇの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ