クルマにも自転車にも取り付け可。Peak Designのスマホアクセサリー「Mobile」がかなり便利そう

210928mobile_01-1
Image: 銀一株式会社

iPhone 13でも使えるよ!

2021年10月にKIckstarterにてクラウドファンディングがスタートした、Peak Design初のスマホ向けアクセサリー「Mobile」シリーズ。支援者向けの発送は今年5月だったので一般発売もそろそろかな~と思っていたら、国内代理店の銀一株式会社より近日発売予定と発表がありました。



「Mobile」はスマホケースを中心に、ミニ三脚、充電スタンド、カードウォレット、自転車、車載ホルダーなど、シリーズ内のあらゆる設置箇所と連携するエコシステム。たまにケースしたままだと使えないホルダーとかありますが、あーいう小さい問題が一切ない美しいシステムです。
210928mobile_02
Image: 銀一株式会社

中心となるのは2.4mm厚のスマホケース「エブリデイケース」。背面にマグネットと独自の物理ロック穴を持っており、ミニ三脚や充電スタンドと簡単に接続できます。ケースではなく粘着式の「ユニバーサル アダプター」も発売予定。
210928mobile_03
Image: 銀一株式会社

アクセサリー側に爪があり、ケースの穴をガチっと掴むとロックできるかたち。充電スタンドのようにサっと取り外したい時はマグネット、自転車ホルダーのように安定性が大事な時はハードロックと、それぞれ分かれてるわけですね。

Peak Designの代名詞でもあるCaptuerに接続できるアクセサリーもあるので、使い方によってはスマホをGoProのように使うことも。デザインも連携性も素敵な「Mobile」シリーズ、待ち望んでいた人も多いのでは?

Source: 銀一株式会社

当記事はギズモード・ジャパンの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ