気をつけて!男性が密かにチェックしている「女性の身なり」とは?

ハウコレ



男性に会う前は、ムダ毛がないか確認したり、メイクを工夫したり、身なりに気を遣いますよね。

自分の中ではばっちりと思っていても、男性目線ではこんなところを見ています!というポイントが分かると、よりどこに気を付けたらいいのか分かりますよね。

男性が密かにチェックしている女性の皆いrについてお伝えします。

■TPOに合わせた服装をわきまえている
デートのときにかわいい服装をしていると、「この子センスあるな」と男性は思いますが、デートの服装ではいけないシーンもあります。

たとえば、仕事に行くときの服装は、デートの服装とは違いますし、もしデートの服装で仕事に行ったら、「TPOをわきまえないんだな」と、マイナスな印象を持たれてしまいますよね。

見た目も大切なポイントですが、常識をわきまえているのか、ひそかに男性はチェックしています。

■指先・手先がきれいか
男性は細かいところをチェックしていないと思いきや、女性の手をよく見ています。指がきれいな女性が、服装に似合うネイルをしていたり、さり気なく指輪やブレスレットを付けていると、「おっ」とドキッとするのだとか。

小さなところにも気を使えて、「この人はおしゃれだな」と男性は感じます。

ハンドケアを後回しにして、手が荒れていませんか?放置して爪が伸びていたり、指のムダ毛処理ができていなかったり、意外と後回しにしてしまうのが指先や手先です。

男性から一目置かれるためには、日頃から手や指先も意識してみましょう。

■自分に合う色を分かっている
流行りの服装をしていても、似合っていなかったり、年齢にふさわしい着こなしをしていないと、男性から「イタイ女性」と思われてしまいます。

どんなに流行の色があっても、自分に会っている色を分かっていると、無理に流行りに自分を合わせず、じょうずに着こなすことができるのです。

ワントーンコーデの中にもアクセントになるカラーを入れていたり、自分が落ち着く色を着ていることで、より魅力的に見える!という男性の声もあります。

日頃から、自分に合った色を見つけてみましょう。

■男性がチェックしているところは意外なところ!
男性は女性の身なりにそこまで目を配っていないかと思いきや、実は意外とチェックしていることが分かりますね。

つい後回しにして怠りがちな部分は、男性が見たら幻滅されてしまうことさえある、重要な部分だったりします。

TPOに合わせた服装ができて、背伸びしない等身大の自分でいられれば、男性からの視線を一気に集めることができることでしょう。ぜひ普段の自分の身なりをチェックしてみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ