寝ている間に疲労回復するドリンク剤「アリナミン ナイトリカバー」発売


アリナミン製薬は9月27日、アリナミンシリーズの新しいドリンク剤として、寝ている間に疲労を回復する「アリナミン ナイトリカバー(指定医薬部外品)」を発売する。

同商品は、「寝る前に飲んで疲労回復」という新奇性のあるドリンク剤。寝る前に飲むと、寝ている間に有効成分が身体に浸透するという。

全8種類の有効成分を配合し、疲れに優れた効果を発揮する。抗疲労成分フルスルチアミン、グリシンが、栄養不足による睡眠の質(眠りの浅さや目覚めの悪さ)を改善する働きがあるとのこと。睡眠を妨げるカフェインは不使用。味は飲みやすいジンジャー風味を採用した。容量は50mL。価格はオープン価格。

同商品の広告では、ブランドメッセンジャーとして俳優・歌手の山崎育三郎さんを起用した。10月からは、山崎さんがグリーグの「朝」という曲に「寝ている間に疲労を回復するアリナミン ナイトリカバー」という歌詞をのせて歌うテレビCMをオンエア開始する。

また、発売に合わせ、Twitter公式アカウントも開設する。ブランドサイトもリニューアルし、「アリナミン ナイトリカバー」の特設ページも用意した。さらに健康サイトbyアリナミン製薬での睡眠関連の情報も更新するなど、情報を充実させている。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ