【ミニバッグの中何入れてる?】ミニマリストのバッグの中身を拝見!

OTONA SALONE



オトナサローネでは、ただいま読者組織を結成すべくリーダー読者の皆さんをスカウト中!

#2はSea Room lynn(シールームリン)というファッションブランドのPRとして働き、8.4万人のフォロワーがいるインフルエンサーでもあり、二児の元気なキッズのお母さんでもある、知久友里恵さんです。

今回はそんな知久ちゃん(と勝手に呼ばせてもらってます!)のバッグの中身を拝見。ミニマリストの知久ちゃん。厳選された持ち物を取材しました。

今のお気に入りバッグはバレンシアガ




バッグ・・・BALENCIAGA

サイフ・・・BALENCIAGA

カードケース・・・ILBISONTE

フレグランス・・・KNOWHOW

リップスティック・・・メイベリン

リップバーム・・・Kiehls

ハンドクリーム・・・diptyque

スマホ・・・iPhone

MINTIA

「持ち歩くものは、少ないほうだと思います。そして、バッグもバッグの中身も黒っぽいもので統一するのが好き。バレンシアガのバッグはどんなコーデにも合わせやすいことと、ななめがけできるのが、使いやすい!と思い購入。三つ折りのおサイフもバレンシアガ。これけっこう使ってる人が多いですよね。コンパクトで必要最低限のものが入るから、便利です。カードケースの中には、スタバのカードとかPASMOとか入ってます。」

コスメも最小限のリップとフレグランスなど




「メイベリンのリップは『メイベリン カラー センセーショナル リップスティック C MNU11』。この色が絶妙で、季節問わず使ってます。リップ1本使いきることってほとんどないのですが、これはリピ決定です。あとはキールズの保湿用リップと、KNOWHOWという友達がやってるブランドのロールオンタイプのフレグランス。ディプティックのハンドジェルウォッシュも香水も兼ねてつけてます。

コスメポーチにすら入れてないですが(笑)、このほうがバッグもパンパンにならないから、私的にはちょうどいいんです」



いかがでしたか?

ミニマリストならではの必要最低限の持ち物。

あなたも参考にしてみて!

photographs/Kazuki Yayama(model・BIEI)

当記事はOTONA SALONEの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ