結婚発表の相葉雅紀、嵐として国民的スターに 愛されキャラ&親近感でバラエティーにも引っ張りだこ<略歴>

モデルプレス

【モデルプレス=2021/09/28】嵐の櫻井翔(39)と相葉雅紀(38)が28日、それぞれ結婚したことをジャニーズ事務所を通じて発表。ここでは、相葉のこれまでの活躍をまとめる。

◆相葉雅紀、バラエティーでも頭角現す



相葉は1982年12月24日生まれ、千葉県出身。1999年に嵐として1stシングル「A・RA・SHI」でCDデビュー。

嵐として国民的人気を獲得しただけでなく、その親しみやすい性格から個人でのバラエティー番組での活躍もめざましく日本テレビ系「天才!志村どうぶつ園」を始めとする数々の番組に出演。

現在も「相葉マナブ」(テレビ朝日系)、「I LOVE みんなの動物園」(日本テレビ系)、「VS魂」(フジテレビ系)などのレギュラー番組を持ち、ファンのみならず老若男女から愛される存在となった。

◆相葉雅紀、俳優・司会…多彩に活躍



俳優としても「マイガール」(テレビ朝日系/2009年)、「バーテンダー」(テレビ朝日系/2011年)、「三毛猫ホームズの推理」(日本テレビ系/2012年)「ようこそ、わが家へ」(フジテレビ系/2015年)、「貴族探偵」(フジテレビ系/2017年)、「僕とシッポと神楽坂」(テレビ朝日系/2018年)など、数々の作品で主演に。

10月22日スタートのテレビ朝日系ドラマ「和田家の男たち」(毎週深夜23時15分~)では、3年ぶりに連ドラ主演を務めることが決定し、注目が集まっている。

2020年末をもって嵐としての活動は休止中だが、フジテレビ系大型音楽番組「FNS歌謡祭」の司会や、NHK2020年東京オリンピック・パラリンピックのスペシャルナビゲーターなど、テレビで見ない日はないほどに多方面で活躍している相葉。

国民的スターでありながら、優しく柔らかい雰囲気と親近感が魅力の彼には、今回の結婚発表にも祝福の声が殺到している。

◆相葉雅紀、櫻井翔と同時に結婚発表



相葉は櫻井翔と同時に結婚を発表。

相葉は「私事で恐縮ではございますが、この度、相葉雅紀は結婚させて頂くことになりました」と報告。「日々、状況が変化していく中で、それでも頑張れる場を頂き、そしてお仕事をさせて頂けていますのも、日頃から応援してくださるファンの皆さまと関係者の皆さまのおかげです。本当にいつもありがとうございます」と感謝したうえで、「これからの人生も、皆さまと共に一生懸命生きていこうと思います。今後とも、ご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い致します」とした。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

当記事はモデルプレスの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ