2021秋冬トレンドの髪型はこれ。レングス別にお手本にしたいおすすめカタログ

folk

注目の2021年秋冬トレンドの髪型


おしゃれを楽しみやすい秋冬。ファッションだけでなく髪型やメイクでもトレンドを取り入れたくなりますよね。でも今年の秋冬に人気のトレンドの髪型は分かっていても、大人の自分に似合うのはどんな髪型かと悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は人気のトレンド感のある髪型の中から、大人女性におすすめのおしゃれな髪型をレングス別にご紹介します。

秋冬トレンドの髪型《ショート》

くびれがきれいな秋冬のトレンドショート


秋冬トレンドの髪型

https://www.beauty-box.jp/

ショートヘアで大人女性に人気なのが、襟足を長く残したウルフカット。

以前はカジュアルな髪型が多かったウルフショートもここ数年は丸みのあるフェミニンな雰囲気の髪型も増えています。

とくにトレンドのくびれを作るカットとの組み合わせは今年の秋冬のトレンドで大人女性におすすめ。パーマなしでもおしゃれなスタイリングが簡単に決まります。

パーマの動きがおしゃれな秋冬ショート


秋冬トレンドの髪型5

https://beauty.yahoo.co.jp/

秋冬のトレンドとしてどのレングスでもパーマを使った髪型があげられます。

こちらでは扱いやすいと大人女性に人気のショートボブにパーマをプラスしておしゃれなスタイリングが簡単に楽しめる髪型に。

大きめカールのパーマは大人女性のショートにふんわりと柔らかい質感を作ってくれるのでおすすめですよ。黒髪見えするダークトーンのラベージュもおしゃれ。

トップのボリュームがおしゃれな秋冬ショート


秋冬トレンドの髪型6

https://beauty.yahoo.co.jp/

くせ毛の動きを利用してふんわりとしたスタイリングを作るショートヘアも、何かと忙しい大人女性におすすめの髪型。

カットで丸みを出すトレンドのマッシュショートとくせ毛の流れや動きを楽しめるカットの組み合わせは、ふんわりとしたボリュームがおしゃれなヘアスタイルが簡単に作れますよ。

重めの前髪も少し明るいヘアカラーなら気になりづらいですね。

コンパクトでハンサムな秋冬ショート


秋冬トレンドの髪型2

https://www.beauty-box.jp/

ここ数年、大人女性の髪型としてトレンドによく上るのがハンサムショート。

フロントを重めにしてサイドや襟足をすっきりトカットしたマニッシュな雰囲気のショートヘアは、甘くなり過ぎないので大人女性の秋冬ヘアにおすすめです。

こちらのように前髪なしで仕上げれば女性らしい雰囲気も残しながら、人気のハンサムショートに仕上げられますね。

秋冬トレンドの髪型《ボブ》

毛先の動きがおしゃれなトレンドの秋冬ボブ


秋冬トレンドの髪型7

https://beauty.yahoo.co.jp/

人気の切りっぱなしヘアも大人の秋冬におすすめの髪型。

とくにボブは毛先の切りっぱなしの表情が新鮮さを出してくれるので、大人女性に若々しさをプラスしてくれますよ。

透明感が出やすいグレージュを使い、ハイライトを細かく入れるとトレンドの束感や立体感のあるボブができあがり。

健康的でおしゃれな雰囲気のヘアスタイルが楽しめます。

ミニマムがおしゃれなトレンドの秋冬ボブ


秋冬トレンドの髪型8

https://beauty.yahoo.co.jp/

扱いやすくて大人女性に人気のボブの中でも、今年の秋冬に注目を集めているトレンドの髪型がミニボブ。

短めでタイトなシルエットが作れるミニボブは、ストレートヘアの大人女性に特におすすめのヘアスタイルです。

ただし黒髪やダークトーンだと子供っぽく見えてしまうこともあるので、画像のように少し明るめのヘアカラーと組み合わせるのがおすすめ。

美シルエットが作りやすいトレンドの秋冬ボブ


秋冬トレンドの髪型9

https://beauty.yahoo.co.jp/

人気のボブの中でも最近注目ワードとして挙がるのがひし形シルエット。耳の下にくびれを作るカットで頭の形をきれいに見せてくれる髪型です。

くびれのあるきれいなシルエットが作りやすいボブは、毎日のスタイリングが楽で何かと忙しい大人女性におすすめの髪型。

前髪なしのくびれボブなら丸顔さんの顔型を上手にカバーできますよ。

ゆるウェーブがおしゃれなトレンドの秋冬ボブ


秋冬トレンドの髪型3

https://www.beauty-box.jp/

秋冬トレンドのパーマを使ったヘアスタイルとくびれボブを組み合わせれば、より簡単にきれいないスタイリングができる髪型が作れます。

大人っぽい雰囲気になりやすい前髪なしのボブもパーマでランダムな動きをつけてあげると、カジュアルで大人可愛い雰囲気に。

明るくなり過ぎないベージュブラウンで、自然な雰囲気なのも大人女性におすすめのポイントです。

秋冬トレンドの髪型《ミディアム》

ツヤ感のあるトレンドカラーの秋冬ミディアム


秋冬トレンドの髪型10

https://beauty.yahoo.co.jp/

ここ数年人気なのがミディアムレングスのボブ、ロブです。中でも切りっぱなしのロブはトレンドの髪型の一つ。

毛先を少し不ぞろいに外ハネさせてあげると、切りっぱなしの毛先の表情がよく見えておしゃれなスタイリングの完成です。

毛先に向かってカラーを強めに入れる人気のバレイヤージュとの組み合わせで、長持ちするおしゃれヘアを楽しんでみましょう。

大人の女性らしさが出せる秋冬ミディアム


秋冬トレンドの髪型11

https://beauty.yahoo.co.jp/

ミディアムレングスでもサイドを短めにカットして、襟足を長めに残すウルフスタイルが人気。

ウルフカットというとカジュアルな印象が強いですが、ミディアムレングスなら女性らしい雰囲気を作れますよ。

ストレートヘアでもサイドから襟足の毛先に動きを出しやすいので、パーマが苦手という大人女性におすすめ。暗髪でもおしゃれに見える髪型です。

段でくびれを作るトレンドの秋冬ミディアム


秋冬トレンドの髪型12

https://beauty.yahoo.co.jp/

ミディアムでもくびれのあるきれいなシルエットの髪型がトレンド。

こちらのように段をつけるカットを施すことでくっきりとしたくびれが作れる髪型ならスタイリングがとても楽ですよ。

段をつけた毛先は内側にカールするようにカットしているので、髪を乾かすだけでもおしゃれなシルエットが再現できます。

落ち着いがグレージュカラーが秋冬にぴったり。

くせ毛風の動きが楽しい秋冬ミディアム


秋冬トレンドの髪型13

https://beauty.yahoo.co.jp/

前髪なしのミディアムレングスがお好みなら、毛先をランダムにはねさせる髪型がおすすめ。

レディースライクで大人っぽい雰囲気になりがちな前髪なしのミディアムボブも、毛先をラフにはねさせてあげることでカジュアルさとトレンドをプラスできます。

顔周りにレイヤーを入れたミディアムボブなら、きれいめスタイリングも簡単でイメージチェンジが可能。

秋冬トレンドの髪型《ロング》

ウェーブがフェミニンなトレンドの秋冬ロング


秋冬トレンドの髪型4

https://www.beauty-box.jp/

ゆるウェーブが今年の秋冬の髪型では注目のワード。

とくにロングには取り入れやすいので、秋冬のおしゃれな髪型に挑戦したいというロングの大人女性はパーマにチャレンジしてみましょう。

ローレイヤーでAラインを作るロングもトレンドに入っているので、ゆるウェーブと組み合わせて可愛いロングヘアを作りウェットな質感で大人っぽく仕上げるのもおすすめ。

レイヤーで動きを出すトレンドの秋冬ロング


秋冬トレンドの髪型14

https://beauty.yahoo.co.jp/

サイドからバックにかけてレイヤーを入れ、毛先の動きを表現するロングもトレンド。

人気のグレージュカラーとハイライトの組み合わせはストレートのロングに立体感と束感をつけてくれるのでおすすめです。

レイヤーをいれても動きが出にくいという大人女性には、毛先をワンカールさせるパーマで動きを出す方法もおすすめ。

簡単スタイリングでおしゃれな髪型が作れます。

デザインカラーが似合うトレンドの秋冬ロング


秋冬トレンドの髪型15

https://beauty.yahoo.co.jp/

上品な雰囲気が出せると人気の韓国巻き。ロングヘアのトレンドのスタイリングですね。

そんな韓国巻きのロングに人気のイヤリングカラーをプラスする髪型は秋冬におすすめ。

フェイスラインを彩るイヤリングカラーのおかげで、顔周りの巻き髪もより強調されおしゃれ度がアップしますよ。

イヤリングカラーは顔色も明るく見せてくれるのが大人女性にうれしいポイント。

秋冬のトレンドの髪型を楽しもう!


人気の髪型の中から大人の女性におすすめなトレンドの髪型をご紹介しましたが、いかがでしたか?トレンドといってもレングスやテイストの違うさまざまな髪型に人気があります。

今回ご紹介した髪型の中にもフェミニンなものからハンサムなものまでバリエーションが豊富。ぜひ今回の内容を参考に、トレンドの中から自分に合った秋冬の髪型を見つけてみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ