単品使いもおしゃれ【ユニクロ】旬な「スウェットセットアップ」着回しテク

beauty news tokyo


秋のおしゃれの強い味方になるのが、着るだけでコーデが即キマる上、感度高く見せてくれる「セットアップアイテム」です。そこで今回は今シーズンマストバイと言っても過言ではない【ユニクロ】のスウェットのセットアップをピックアップ。着こなしのポイントや着回しテクをチェックしてみましょう。

スリット入りプルパーカー+裾ゴム仕様のパンツ。トレンド感たっぷりの最強コンビ


今回ピックアップしたのは「スウェットスリットプルパーカ」と「スウェットパンツ」のセットアップで着こなせる2アイテム。



▲左:スウェットスリットプルパーカ、右:スウェットパンツ

着心地の良いスウェットアイテムで、サイドにスリット入ったプルパーカーと、旬な裾ゴム仕様のパンツの組み合わせで、大人の上品カジュアルが即叶う優秀アイテムです。

上下セットで着こなすだけだと部屋着感が出てしまいますが、ステンカラーコートと合わせるだけでおしゃれ感たっぷり。黒のバッグやシューズをアクセントに加えると印象も引き締まります。



また、プルパーカーの袖口や裾からインナーの白Tシャツを覗かせて抜け感を演出するのもポイント。シンプルでベーシックな印象のアイテムほど、ちょっとした着こなしの工夫がおしゃれ感UPの鍵になります。

一方、スウェットパンツを単品使いする際はレイヤードテクを存分に活用して奥行き感を出すのがポイント。



トップスにきれい色のニットとボーダー柄Tシャツをレイヤードすることでカジュアル感を抑えましょう。また、ゴム仕様の裾か素肌を覗かせると抜け感がプラスされ、よりバランス良く仕上がります。

着るだけでコーデがキマるセットアップですが、デザイン、素材、細部の着こなしにまで気を配ることで、おしゃれの幅が広がります。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当記事はbeauty news tokyoの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ