イタくて見てられない!「思わず目を塞ぎたくなる」カップルの特徴って?

ハウコレ



こんなカップル憧れるな♡と思う反面、こんなカップルはちょっと......と、引いてしまうカップルを目にしたことはありませんか?

周りの目も気にせずイチャイチャ......。ちょっとイタくて見てられない!と感じたこと、あるのではないでしょうか。

さすがにこんなカップルは無理!思わず目を塞ぎたくなるカップルの特徴について迫ります。

■人目もはばからずキスをするカップル
別れ際の駅のホームや、テーマパークの待ち時間などで目にしたことのある光景。

人目もはばからずキスをして、周りにいる人たちを気まずい雰囲気にするカップルは、思わず目を塞ぎたくなってしまいますよね。

「そんなことするなら家帰ってやって!」「自分たちだけの空間じゃないから!」と、突っ込みたくなってしまうシーンの1つ。

どんなにラブラブで気持ちが高まってしまったとしても、周りの人から白い目で見られるカップルには、ならないようにしたいものです。

■SNSでリア充をアピールするカップル
最近では恋人と出かけた場所をSNSにアップする人も増えて、知らないうちにマウント合戦になっていることもあります。

特に、「今日は彼氏とデート♡」なんて言って、高級なディナーをアップしている人を見て、イライラしたことがある人もいるのでは?

庶民的なデートは共感を得られやすいですが、ちょっとリッチなデートをアピールすると、「私とは違うしイタいな」と思われがちです。

■電車の中でイチャイチャするカップル
電車の中で、男性の方に彼女が頭を乗せていたり、手をつないでイチャイチャしている現場を目撃した経験がある人は、意外と多いのではないでしょうか?

「仲良しでいいな」と思う反面、「公共の場だからやめてほしい」と感じたこともあるでしょう。

当人たちは気持ちが満たされていい気分ですが、周りにいる人は目のやり場に困って、どうしたらいいかわからなくなってしまいますよね。

目の前でイチャイチャされたら、気まずい気持ちになってしまうのも自然なことです。

久しぶりのデートだとしても、2人だけの空間ではないことを考えて、大人の振る舞いをしたいですね。

■周りから憧れられるカップルでいよう
思わず目を塞ぎたくなるカップルは、日常生活で1度は目にしたことのある特徴的なカップルがほとんど。

見ているこっちが恥ずかしくなってしまうことが多く、「こんなの見てられない!」と思ってしまいますよね。

大人の振る舞いができるカップルは、周りの人を気まずくさせるようなことは、ほとんどしないと言ってよいでしょう。

周りから、「あのカップルみたいになりたいよね」と思われる、理想のカップルに慣れるように振る舞いたいですね。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ