これで判別、浮気ができる男性・できない男性

yummy!


これで判別、浮気ができる男性・できない男性

浮気をしない男性が初めからわかれば、女性にとってそれほど嬉しいことはありませんよね。
人生何があるかわかないので絶対とは言えませんが、浮気をしそうにない男性というのは必ずいます。
そういう男性を選ぶことができれば、理想的でステキな結婚生活を送れるかもしれませんよ。

目次

浮気をしそうにない環境に身を置く男性


浮気には、環境も大きく関係してきます。
浮気心のあるなしにかかわらず、女性と関わる機会が多い人は少ない人と比べると、浮気に発展しやすいからです。
世の中には相手が既婚者だとわかっていて言い寄る女性もいますし、お酒の席が多ければ、酔った勢いやノリで浮気をしてしまう可能性も高くなるでしょう。
そのため、仕事や交友関係などが浮気をしそうにない環境にある男性なら、浮気をする可能性が低いと思いますよ。
全く女性とかかわらない人は少ないと思いますが、男性を選ぶ際には相手の性格だけではなく、どのような環境に身を置いているかというポイントも見てみましょう。

女性以上に熱中できることがある人


趣味でも仕事でもいいですが、女性以上に熱中できることがある男性は、浮気をしそうにない男性です。
趣味仲間と浮気をする人は多いので、「趣味がある」程度では「浮気をしそうにない男性」とは言えませんが、周りが見えなくなって何時間でもそれに没頭でき、女性と遊ぶよりもそれをしている方が好きと言えるほど、熱中できることがある男性なら浮気とは無縁かもしれませんね。

忙しい!余計なことを考える暇のない男性


邪念や雑念と言うのは暇と言うものが大好きで、逆に忙しいと言うのが嫌いなものです。
そのため、他の女性にかまけている時間がないほど忙しい男性は、物理的にも精神的にも浮気と無縁な人が多いのではないでしょうか。
「仕事ができる男性は女遊びも派手」という傾向もあるので、「忙しい」の部類にもよるのですが、例えばプロ棋士は運転中も将棋のことを考えてしまうほど、将棋のことで頭がいっぱいだそうで、危ないから運転を控えている棋士もいるそうです。
このように、四六時中一つのことを考えるほど忙しくしている人というのは、邪念や雑念の入る隙がないため、魔が差すこともなく、浮気とは無縁な人生を送れるのではないでしょうか。
精神が気高い人はなかなかいませんが、選ぶならこのような男性を選びたいものですね。

さいごに


浮気をしそうな男性でも、あなたのことを心から大切に思っているなら、浮気はしないと思います。
逆に浮気心なんて一切ない男性でも、あなたが思いやりを欠いてしまえば、浮気心が芽生えてしまうかもしれません。
また、どんな男性でもあなたの心がけ一つで、浮気とは無縁な男性になる可能性もあるので、浮気をしない男性を見つけるのもいいですが、浮気をさせない、男が浮気をしたいと思わないような女性になることも大切ですよ。
(瀬戸 樹/ライター)

当記事はyummy!の提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ