J-WAVEの番組を彩る新ステーションジングルがオンエア 第一弾はポルカドットスティングレイ、AAAMYYY、MELRAW、Yaffleが制作(コメントあり)

SPICE


FMラジオ局J-WAVE(81.3FM)にて、ポルカドットスティングレイ、AAAMYYY、MELRAW、Yaffleら音楽シーンを牽引するアーティストたちが制作したステーションジングル第一弾のオンエアがスタートした。

ジングルを制作するのは、J-WAVEナビゲーターとしておなじみのポルカドットスティングレイ、多種多様なアーティストとのコラボレーション、モデル、楽曲提供、CM歌唱提供などで注目を集めるAAAMYYY ジャンルを超えてシーンをつなぐ注目のマルチプレイヤー・安藤康平によるソロプロジェクト・MELRAW、様々なアーティストの楽曲を手掛ける音楽プロデューサー・Yaffle。 また、 DJ/ProducerのEGL、音楽レーベルFLAUから、海外でも活躍するカルトシンセデュオCRYSTAL、ヴェイパーウェイヴ~R&Bを横断するミニマルな作風で注目を集めるNoahらが制作に参加した。

コメント


・ポルカドットスティングレイ
J-WAVE 火曜24 時のSPARK(スパチュー)という番組からカチコんできました。 もう4 年間もJ-WAVE の犬なので、 さすがにそろそろJ-WAVE のジングルを作ります。
番組内のコーナー「SPARK BOX」にて、 うちのドラム・ミツヤスといつも曲を作っているのですが、 ついに羽ばたけるときが来て嬉しいです!一発でリスナーの脳を鷲掴みにする最強のジングルを作ってきます。 楽しみにしとけ~~~!!!(Vo. & Gt. 雫)

・MELRAW
幼少期から「自分の番組を持つ」という夢を持ち続けているくらい大好きなメディアである"ラジオ"。
今回そのジングル制作といういうことでウキウキ&ワクワクで取り組みました。 僕の中での J-WAVE さんのイメージをしっかり詰め込んだので楽しく聞いてもらえたら嬉しいです!!

・Yaffle
ジングル制作のお話いただきとても光栄です。 普段自分が歩く、 今の東京の街を詰め込んでみました。 リスナーの方達の何かしらの一助になれたら嬉しいです。 Yaffle

・EGL
あまりジングルでは聴くことのない歪んだ808 ベースを使ったり、 聴き馴染みのあるあのメロディを好きにアレンジしたり、 シンガーのASUka と共に自由に楽しく作らせていただきました。

・Noah
子どもの頃、 密かに憧れていたラジオのジングル!夢が叶ってうれしいです(ハート)

当記事はSPICEの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ