『Mステ』Snow Manが大炎上! キンプリファンからも苦言「見る気失せた」

まいじつ

Snow Man 
Snow Man 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

ガヤガヤした芸風からテレビ出演の度にブーイングを食らうことが多い『Snow Man』がまたも炎上してしまった。

「Snow Man」は9月24日放送の『MUSIC STATION』(テレビ朝日系)2時間SPに出演。この日は同じくジャニーズ事務所所属にして、チームカラーは対極にある正統派グループ『King & Prince』と共演した。

「Snow Man」はいきなりアクセル全開で、まるでユーチューバーやイキリ大学生のように、他のゲストのトーク中にもガヤを連発。番組の進行自体が阻害されるレベルで続けられていく。

特に酷かったのは、メンバー1の〝おしゃべり〟向井康二だ。向井は「King & Prince」の平野紫耀・永瀬廉と『関西ジャニーズJr.』として共に活動していたことがあり、この経歴をもとにエピソードトークを展開。しかし、芸人かのようなノリはいささか場違いで、心なしか平野・永瀬も困惑気味に見えるほどだった。

『Snow Man』の嫌われっぷりが深刻…


ジャニーズの身内ならまだしも、向井の悪ノリは別のゲストである『乃木坂46』のトーク中にも止まらない。彼女たちの話を邪魔するレベルでガヤを入れまくったほか、VTR中のワイプでもオーバーリアクションでやりたい放題。さすがに視聴者も堪忍袋の緒が切れたのか、ツイッターでは一時「向井康二 うるさい」が検索候補に表示される事態になってしまう。

ついにはジャニーズファンからも苦言が相次ぎ、擁護するのは盲目な「Snow Man」のファンだけという地獄に発展。視聴者のヘイトを一心に集めた向井には、

《どうなってんだよ。バラエティじゃないんだぞ》
《本当にうるさかった。音声だけじゃなくてワイプもガチャガチャ動くしピンク頭いちいちカメラ目線だし視覚的にもうるさい》
《トークもワイプもうるさすぎて見る気失せた。お前らの番組じゃねぇんだよ…》
《関ジャニ∞とかジャニーズWESTもMステでガヤを入れがちだけど、彼らがうるさいとか他アーティストの邪魔になってるとは感じないし、ガヤにも技術が必要だと思うので学んで欲しい》
《盛り上げとうるさいのは違うと思うから、それはそろそろ弁えて》
《向井康二まじでうるさい 面白くもないし空気も読めない奴》

などと批判が殺到した。

「実は『Snow Man』は『Mステ』出演の度に『うるさい』とSNSが荒れており、3月にも向井は炎上しかけています。1月に出した楽曲以降は、毎回『Snow Man うるさい』がツイッターのサジェストに上がるほどで、いかに視聴者から嫌われているかが分かりますね」(芸能記者)

毎回炎上するのに全く改善する気がないとは…。さすがはミリオンヒットを記録するアーティストだ。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ