全長50cm!海と山のまち神戸をイメージした『神戸のエクレア』

IGNITE


神戸らしい洋菓子が数量限定で登場する。



■全長50センチもある「神戸のエクレア」

海と山のまち神戸より“心がはずむ、食べてうれしくなるお菓子”を発信し続ける「ビスポッケ」は、全長50cmの海と山のまち神戸をイメージした『神戸のエクレア』や、あえて鼻に生クリームをつけて楽しむ『愛のエクレア』を数量限定で販売開始した。

「ビスポッケ 神戸本店」所在地:兵庫県神戸市中央区三宮町2丁目9-3

「神戸のエクレア」は海と山のまち「神戸」をイメージした全長50cmの巨大エクレアだ。ビスケット生地にミルクチョコレートガナッシュを絞り、口溶けの良いアーモンドクリームをサンド。

その上に砂糖不使用の北海道産生クリームと兵庫県産牛乳を使用したマスカルポーネ入カスタードクリームを絞り、ベルギー産チョコレートの上に山の恵である木の実をまとった香ばしいシュー生地を乗せて仕上げた。販売店舗はビスポッケ神戸本店、ビスポッケあべのハルカス店となる。

「神戸のエクレア」5400円

■愛が深まるエクレア

「愛のエクレア」は2人の絆が深まるエクレアだ。

ココアパウダー使用したアーモンドショコラスポンジを珈琲シロップをたっぷり含ませ、ダークチョコレートガナッシュでコーティングしマスカルポーネ使用のティラミス風クリームをサンド。砂糖不使用の北海道生クリームをぷっくり絞り立てた。販売店舗はビスポッケ神戸本店、ビスポッケあべのハルカス店となる。

「愛のエクレア」1100円

他にもビスポッケは魅力的な商品を用意している。

海のエクレア

ふわふわビスケット生地でマスカルポーネ入りカスタードクリームをサンドし、ベルギー産チョコレートの上にミルク感あふれる北海道産生クリームをたっぷりしぼった。砂糖を加えないことでミルク本来の味わいが楽しめる生クリームとふわふわビスケット生地が口の中でとろける、新食感エクレア。

「海のエクレア」432円

山のエクレア

たまごの素材本来のよさを引き立たせた、とろ~りなめらかカスタードクリームをサンドし、ベルギー産チョコレートの上に山の恵である木の実をたっぷりとまとった香ばしい味わいのエクレア。

「山のエクレア」378円

神戸ミルクヨーグルトチーズケーキ

アーモンド入りタルト生地の上には、ナチュラルチーズとヨーグルトを使用した濃厚なチーズ生地がある。じっくり焼き上げた3層のチーズケーキは多くの人を魅了するだろう。

「神戸ミルクヨーグルトチーズケーキ」1490円(1ホール)

「神戸のエクレア」と「愛のエクレア」は数量限定販売なので注意したい。

「ビスポッケ あべのハルカス店」
所在地:大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス近鉄本店タワー館地下1階洋菓子売場

ビスポッケホームページ:http://bispocke.jp/

※価格は税込

(GINGA)

当記事はIGNITEの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ