アンジャッシュ児嶋がコロナ陽性 ワクチン2回接種済みで「元気です」

fumumu


児嶋一哉

お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉さんが、自身の公式ツイッターを更新。新型コロナウイルスに感染したとツイートし、ワクチン2回接種が完了しており、症状がないとも報告しています。

■番組出演前に検査を受けて陽性に


児嶋さんの所属事務所は27日、公式サイトにて、「弊社所属のアンジャッシュ・児嶋一哉が新型コロナウイルスに感染していることが確認されましたので、ご報告申し上げます」と発表。

さらに、24日に番組出演を予定していたため、PCR検査を受けたところ、26日に陽性が判明したという経緯を説明。

現在症状は出ていないこともあわせて報告しており、「今後は保健所の指示のもと、濃厚接触者の特定等、適切に対処してまいります」とのべています。

関連記事:児嶋一哉、ワクチン2回接種完了 軽い副反応でも薬を飲むべきか悩む

■ワクチン2回接種済みで症状はなし


児嶋さんも同日、ツイッターで「コロナ陽性になってしまいご迷惑ご心配お掛けして申し訳ありません」と関係者に謝罪。

8月に、2回目のワクチン接種を終えたことをツイッターに投稿していた児嶋さんですが、「ワクチン2回接種しており症状は無くバリバリ元気です」とも発言。「保健所の指示に従いしっかりと治します!」という言葉で文章を締めくくっています。

■「三嶋さん、おだいじに」という励ましも


児嶋さんの陽性報告に、ファンからは励ましの意と思われる「いいね」が続々。児嶋さんがツイッター上で謝罪をしていることから、「謝る必要はない」という趣旨のコメントも多数見受けられます。

さらに「名前を間違えられて、『児嶋だよ』と訂正する」という児嶋さんの芸風を踏まえて、「頑張って! 大嶋さん!」「三嶋さん、おだいじに」「油断は禁物!! しっかりご自身の体調と大事に向き合ってくださいね 児鳥さん!!」といった言葉も書き込まれています。

■ワクチンを接種した後で「よかった」の声


児嶋さん本人は症状もなく元気とのことで、リプ欄には「ワクチン打ってなかったら重症になってたかもしれないと思うと打ってて良かったですね!」「ワクチン接種後という事で、症状もなくお元気で良かったです」と安堵するコメントの一方で、「ワクチン売っててもコロナになるんだね…」「無症状が増えるという恐怖を感じる」などのコメントも。

また、売れっ子タレントとして多忙なイメージがあるだけに、「少し働き過ぎたからちょっと休んでくださいね」「神様がお休みをくれたんだよゆっくり、休んでね」といった「いたわりのメッセージ」が飛び交っています。

★児嶋一哉さんのツイッターはコチラ

・合わせて読みたい→中川翔子、異物混入の影響でワクチン接種延期 「次はいつになるかな?」

(文/fumumu編集部・星子)

当記事はfumumuの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ