村上信五、8年間で年収は何倍に? 「給与明細を見てない」理由

fumumu


村上信五

26日放送の『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!』がにてMCを務める関ジャニ∞の村上信五さん、及びブラックマヨネーズの2人がスタッフによる質問に回答。

番組8年間の歴史の中で、給料は上がったのか否かについて明かしました。

■給与明細は見てない


この日、「8年分の思いを込めたスタッフからの質問SP」を繰り広げた本番組。中でも3人の目を引いたのは放送作家・山形さんからの「この8年で年収は何倍になりましたか?」という質問。

「ぶっちゃけ収入はかなり上がりましたよね?」という赤裸々すぎる問いかけに、吉田さんは「だって8年前から忙しかったもんね。要するに単価ってのが上がってるかどうか…」とポツリ。

続いて村上さんが、『27時間テレビ』で司会を務めた頃から給与明細を「見てない」と告白します。

関連記事:村上信五の理想の朝食に「うわー最悪」 ブラマヨ小杉思わず絶句

■ブラマヨのせいで?


その理由として「完全に吉田さん(のせい)」だとキッパリ。なんでも2015年に3人でロケに行った際、吉田さんに「今度もしべろべろに飲む機会が会ったら2人で年収言い合おうな!」と言われたのだそう。

村上さんはそこで「吉田さんにはウソつかれへんから、もう知らないでおこうかな…」と思ってしまったと話し、「車何台分」と表現するのもなんだか申し訳ないことからいっそのこと自身の給料を知らないでおく選択をしたと明かしました。

■知られたくない理由「思ったより…」


また、2人から「なんでそこまで知られたくないの?」とするどいツッコミを受けた村上さんは「俺その前年にそこそこの税金払ってましたの。そこからある程度の年収計算できますやん。思ったより貰ってたんですよ…」と思いのほか高給取りだったことを回想。

吉田さんに「ふーん…そうか、ほんでこの番組収録してる時の小杉とか俺とかの態度見てあっ、これは言わんほうがええなって?」とイジられる様子を見せていました。

なお、小杉竜一さんは「8年前と比べたら増えたけど、何倍とかではない」と自身の年収について言及。吉田さんもそれに同調し「(現在も)どん兵衛、UFOが110円とかで売ってたら必ず買う。年収はあんま変わらんってのが答えです」と、庶民的な一面を見せています。

結論、「3人とも何倍という程は上がっていない」とのことでした。

・合わせて読みたい→ブラマヨ吉田、クワガタに襲われた過去を告白 「皮膚の繊維を破壊…」

(文/fumumu編集部・鳳 あゆ子)

当記事はfumumuの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ