折りたたみ傘を常備 女性がいざというときのために持ち歩いているもの

fumumu

女性 傘(Zbynek Pospisil/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
かばんの中には、なにを入れているでしょうか? 絶対に必要なものもあれば、なにかあったときのために持ち歩いているものもあると思います。

■「パンツの替えを持ち歩く」1割以下


fumumu編集部では全国10~60代の男女1,733名を対象に、パンツの替えを持ち歩いているか、調査を実施しました。

パンツの替えを持ち歩いているグラフ

「持ち歩いている」と答えた人は、全体で4.7%。

fumumu取材班は女性達に、いざというときのために持ち歩いているものについて話を聞きました。

関連記事:なぜかパンツが入っていて…ぐちゃぐちゃなかばんの中から出てきたものとは

(1)エコバッグ


「レジ袋が有料になってから、エコバッグを持ち歩くようになりました。有料のレジ袋も高いものではないので買ってもいいのですが、この機会に少しは自分も地球に優しいことをしようと思って…。

最近ではおしゃれなエコバッグもいろいろと発売されているので、その日の気分で使うものを変えてみるのもいいかなと思っています。

友達も私に影響されて、エコバッグを持ち歩くようになりました」(20代・女性)

(2)折りたたみ傘


「私のかばんには、常に折りたたみ傘が入っています。普通は天気予報を見て、完全に晴れならば持ち歩かないのかもしれません。でも私は出し入れするのが面倒なので、ずっとかばんに入れているんです。

それほど大きなものではないので、ずっと入れていても邪魔には感じません。このずっと入っている折りたたみ傘のおかげで、何度も雨に濡れずに済んでいますよ。

ただ、そろそろ古くなっていたので、新しいものに買い替えたいですね」(20代・女性)

(3)痛み止めの薬


「メイクポーチの中に、いつも痛み止めの薬を入れているんです。片頭痛持ちのため、私にとってはなくてはならないもので…。

いつ痛みが出るかわからないので、薬を持っているだけでお守りのように安心できます。また生理痛とかで苦しんでいる同僚がいるときには、分けてあげることも。

薬に頼りすぎてはいけないと言う人もいますが、我慢して仕事を続けるほうが苦痛ですからね」(20代・女性)

かばんに入れておくだけで、それぞれに安心できるものがあるようですね。

・合わせて読みたい→女子力をアピール! デートで持っていたら印象が良い持ち物

(文/fumumu編集部・ニャック)

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の男女1,733名 (有効回答数)

当記事はfumumuの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ