眞栄田郷敦のおかげでWOWOW加入を検討する人が続出?

アサジョ


 10月8日にWOWOWプライムで放送スタートするドラマ「キン肉マン THE LOST LEGEND」で主演を務める眞栄田郷敦。ゆでたまごによる大人気漫画「キン肉マン」の実写映画化にまつわる“謎”を追う俳優たちの奮闘を描いたドキュメンタリードラマで、主演の眞栄田をはじめ、綾野剛、玉城ティナ、映画監督の園子温らキャストは全員が本人役で出演する。

舞台は2019年11月。園監督による漫画「キン肉マン」の実写化映画「MUSKMAN」の企画製作が進行中で、プロデューサー兼ロビンマスク役の綾野から、ウォーズマン役として声が掛かり喜ぶ眞栄田。しかし「キン肉マン」の実写化は、これまで幾度となくトラブルに見舞われてきたため、眞栄田はミート君役の玉城と一緒になって関係者への取材を通して真実に迫っていくというストーリー。すでにゲスト出演者も公開されているのだが、役名までは不明。ゲスト出演者の中には、お笑いピン芸人のハリウッドザコシショウの名前もあり、そこだけは「おそらくアシュラマン役」と予想する声があがっている。

「眞栄田は9月14日に最終回を迎えたドラマ『プロミス・シンデレラ』(TBS系)で性悪に見えて実はナイーブで優しい金髪高校生・片岡壱成を好演。まさに人気急上昇中です。橘オレコによる同名漫画原作だったため、原作ファンからは『郷敦は壱成のイメージじゃない』とドラマ放送前までは否定的な声があがっていましたが、実際にドラマが放送されると『郷敦の壱成めっちゃいい』と高評価。そのためネット上では『郷敦の「キン肉マン」が見たいからWOWOW加入する』『郷敦の新作ドラマを見るためならWOWOWに加入します』『もう郷敦ったらWOWOWと契約しろってことね?』など、これを機にWOWOWに加入するとの声が数多くあがっています」(女性誌記者)

WOWOWは眞栄田に感謝すべきかも。

当記事はアサジョの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ