12星座別!10月の総合運

カナウ


12星座別!10月の総合運

こんにちは。
占い師のスピカです。

10月は、天空を運行している知性や情報の星・水星が、「逆行」といういつもと違う動きをし、情報が錯そうしたり、コミュニケーションが混乱したりしやすい運気が到来します。

なかなか前に進みづらいと感じることもあるかもしれませんが、その分、過去にフォーカスしやすく、過去からの掘り出し物を得られる時でもあります。

そんな10月の総合運を、12星座別にお伝えいたします!

目次

おひつじ座


バタバタと忙しく、片付けるべき問題に追われる10月。
無理をすると、後でドッと疲れが来て回復まで時間がかかってしまう恐れも……。
上手にスケジュールを調節して、こまめに休息を取るように心がけてくださいね。

おうし座


10月は、なかなか本調子にならず、ヤキモキした日々になりそうです。
モチベーションが高まらない時は、「がんばらなきゃ!」と焦っても空回りしやすい運気なので、充電期間と捉えて、心身をリラックスさせましょう。

ふたご座


エネルギーが充満し、活発に動ける運気が到来!
これまでやりたかったことに思い切って挑戦してみたり、先延ばしにしていたことに着手したりするチャンスの月となりますよ。

かに座


感情的になってしまい、身近な人と衝突してしまったり、トラブルに発展してしまったりする可能性がある10月。
精神的な余裕がなくなってしまいやすい時なので、美味しいものを食べたり、好きな映画を観たりと、心に栄養を与えて、いつもがんばっている自分自身を労ってあげてくださいね。

しし座


嬉しいお知らせがやってきたり、有益な情報を掴んだりと、コミュニケーションに幸運の兆しあり。
特に、懐かしい人にコンタクトを取ることで、感動的な出来事や、人生を良い方向に変えるチャンスに恵まれる可能性大ですよ。

おとめ座


ホッとひと息つける、憩いの月が到来します。
特に前半は、プライベートが華やぐので、楽しい時間を過ごせそうです。
中旬以降になると、自分を甘やかしすぎて、暴飲暴食や散財してしまう可能性もあるので、少し気を引き締めるようにしてくださいね。

てんびん座


忙しくも活気づく10月!
いつになく勝気になって、難しいことにも挑戦できたり、ライバルに勝てたりする時です。
ただし、日頃我慢しているイライラが爆発してしまう恐れもあるので……ストレスは小出しに発散するように心がけましょう。

さそり座


10月は、これまでの苦労が報われ、幸せな時間が訪れます。
自己犠牲的にがんばってきた人や、誰かのために走り続けてきた人は、ここでいったんお休みしましょう。
そして、何よりも自分自身を大切にすることに意識を向けてくださいね。

いて座


友情運が高まり、楽しい日々になる10月。
自分から積極的に動ける時でもあるので、仲の良い友達に連絡を取ってみる等、近しい人と繋がる時間を意識的につくってみてくださいね。

やぎ座


10月は、「自分に優しくする」をテーマにして過ごすのがオススメです。
まずは少しずつでも、自分自身に目を向けて、自分の今の状態を知るように意識してみてくださいね。
そして、ちょっと疲れたな、心に余裕がないな、と感じた時には、自分の心や身体が喜ぶことを最優先しましょう。

みずがめ座


過去に種を撒いてきたことが実を結んだり、コツコツ努力を続けてきた結果が出たりと、嬉しい結果に繋がっていく10月。
頓挫したり、停滞したりしていたことを再び動かすのにも良いタイミングなので、ぜひ気になることのリスタートを切ってみてくださいね。

うお座


何となくいつも疲れを感じてしまったり、答えが出ずにグルグルといろいろなことで悩んだりと、モヤモヤしやすい月です。
まずは自分が好きなこと、やりたいことを改めて見直して、自分にとって不要なこと、不快なこと、嫌なことを手放すように意識することで、だんだんラクになっていきますよ。

いかがでしたか?


「水星逆行」という、いつもと違う運気にヤキモキしてしまうこともあるかもしれませんが……。
慌ただしく過ぎていく日々の中で少し立ち止まり、過去や自分自身を見直す機会と捉えてみてくださいね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
(スピカ/占い師)
Photo by JillWellington

当記事はカナウの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ