【12星座別 9/26~10/2の運勢】水星逆行で気をつけたいこと

カナウ


【12星座別 9/26~10/2の運勢】水星逆行で気をつけたいこと

恋愛と仕事で気をつけたいところをチェックしましょう。

9/26~10/2の運勢を星座別に詳しく見ていきます。

目次

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ


牡羊座

恋愛運は吉凶混合で、「うまくいった」と思ってもぬか喜びで終わったり、逆に落ち込むようなことが進展のきっかけになったりするでしょう。
どんでん返しがあるかもしれないので、最終結論にたどり着くまでは慎重に。
おひつじ座はどちらかというとスピーディーな展開を好みますが、今週に限ってはじっくり構えるスタンスでうまくいくはずです。
28日は自分から話しかけることで恋の運命が回り出しそう。
月末がいつも忙しい人は恋愛と仕事のバランスをうまく取って、チャンスを逃さないように。
仕事運は人間関係に注目しましょう。上司や同僚はもちろん、重要な取引先とのやり取りを丁寧に。
すれ違いが起きやすくなるので、いつもよりたくさん言葉を交わすことを心がけて。
「ビシッと言わなくちゃ」と思うような場面では、言い方や声のトーン、表情に気を遣うと話を聞いてもらいやすくなります。
話す前に内容をまとめて、謙虚さを意識すると言いにくい内容も受け入れてもらえるはずです。

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ


牡牛座

小さなことでつまずきやすい週です。忘れ物、遅刻、勘違い、言い間違いが多くなるかもしれません。
ひとつひとつは大した内容でなくても、“チリも積もれば”状態でジワジワとメンタルに響きそうです。
今週は丁寧な生活を心がけて、つまらないことに足を取られないようにしましょう。
恋愛運はほど良い緊張が漂います。
フリーの人は積極的にきっかけ作りを。意識を外向けにして友だちの輪が広がれば、新しい出会いを引き寄せやすくなります。
知り合ったばかりの気になる人がいるなら仲良くなれるかどうかを冷静に見極めて。
見た目がタイプの人ほど恋心を脇に置いてシビアに見つめるといいでしょう。
好きな人がいる人は楽しい時間を共有できそう。30日はたくさん話してさらに仲良くなれるチャンスデーです。
仕事運はケアレスミスに気をつけて。慣れた業務ほどうっかり間違いをしやすくなるはず。
また、やる気が空回りするときは目的がぼんやりしているのかもしれません。
何のために頑張るのかを確認すると良さそうです。

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ


双子座

27日以降はいつもより慎重に。恋愛運は特に停滞しやすく、せっかくの良い場面に水を差すようなことがあるかもしれません。
ただ、何もかもがダメというわけではなく、目的がはっきりしているならアクティブに動いて進展を望むことも可能です。
ノリと勢いで突き進みそうになるときは、心にブレーキをかけて、小さなことも気遣うといいでしょう。
見落としや独りよがりな行動をしないでアプローチできるはずです。
フリーの人は新しい恋を求める気持ちがいっそう強まる一方、せっかちな傾向が出てくるので気をつけて。
好きな人がいる人は計画的なアプローチを大切に。
交際中の人は他人の声より恋人の話に耳を傾けるようにしましょう。
仕事運は良い感じ。月末月初を迎えますが、あまり無理をしない週になりそうです。
プレッシャーをそれほど感じなくて済む状況が整うかもしれません。
淡々としすぎていて退屈、刺激が足りないと感じるときは「今の自分にプラスワンするなら何が必要?」をじっくり考えて。
ステップアップを検討する人にとっては良い熟考タイムになるはずです。
30日は仕事がサクサク進むチャンスデー。流れに身を任せることで波に乗れそうです。

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ


蟹座

自分を振り返って何を軸足にするのかを考えたい週です。
ポリシーが明確な人ほど、気づかないうちに大事なことが変わっているかもしれません。
「こうしなくちゃいけない」とひとつに決めつけないで、自分の可能性に幅を持たせることが大事。
そうすれば、自分が取るべきスタンスや本当に守りたいものが正しく見極められるでしょう。
恋愛運は穏やかな運気に守られています。
30日は自分がどれだけ動けるかがカギになるチャンスデー。
好きな人を喜ばせることに徹すれば心の距離がグンと近づくはずです。
交際中の人はデート日和なので、恋人と二人きりの時間を楽しんで。
フリーの人は友人をきっかけに新しい出会いにたどり着くようです。
誰か紹介してもらったり、友人が参加するオンラインコミュニティにお試しで顔を出したりすると気になる人が見つかるかもしれません。
仕事運は何事も穏便に。たとえカチンと来る場面があっても感情的にならないようにしましょう。
普段から親しく関わる上司・同僚に対しても、“親しき仲にも礼儀あり”を忘れないで。

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ


獅子座

仕事では連絡や言葉遣いを丁寧に。言ったはずのことが伝わっていないとか、何気なく使った言葉が相手を不快にさせるなど、コミュニケーショントラブルが起きるかもしれません。
一方で、「頑張りたい」「結果を出したい」という気持ちは伝わりやすく、熱意を買われて重要ポジションを任せられたり、契約が取れたりと好展開もあるでしょう。
今週は自分の思いをどう表現するかがカギになります。
スムーズに仕事を進めるには言葉を雑に扱わないことが大切です。
恋愛でも「好き」をわかりやすく伝えることを心がけて。
交際中の人は「いまさら“好き”なんて言えない」とモジモジしないで、恋人への気持ちを言葉にしましょう。
たくさん話すことで二人の絆が深まるはずです。
片思い中の人やフリーの人は28日にアクションを起こすといいかもしれません。
友情の延長上でフランクに語り合うことが、恋が始まるきっかけになりそう。
ただし、仕事の話題ばかりにならないように。たとえ盛り上がっても、ゆるく心が打ち解けるおしゃべりがお相手との心をつなげるでしょう。

おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ


乙女座

普段から電子マネー、キャッシュカードを使っている人は、残高と次の引き落とし額をチェックしたほうがいいかもしれません。
お金に関する思い違いがありそうです。
あるいは、副業や収入源を複数持っている人は、「このくらい入金があるはず」という見積もりが本当に正しいか改めて計算を。
10月半ばまでは、いつも以上にお金を厳密に扱ったほうがいいでしょう。
また、衝動買いは避けて高額商品のお買い物には慎重に。
店舗では定価で売られていても、ネットショップでは割引されている可能性があります。
恋愛運はつねに目的をハッキリさせましょう。
たとえばデートに誘うつもりでLINEしたのに、既読スルーが気になって話を進める前に気まずいムードになるとか。
「今していることは何のため?」を見失わなければ、回り道をしないで恋を進められるはずです。
フリーの人は理想のタイプがいつの間にか変わっている可能性が。
どんな人と付き合いたいのかを今一度見直すと良さそうです。
特に、婚活をするなら過去の恋人とは違うタイプに目を向けたほうがいいかもしれません。
30日は甘いムードを意識することでうまくいくチャンスデーです。
仕事運はガツガツするほど良い流れを作り出せるるはず。貪欲に結果を求めて。

てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ


天秤座

27日を過ぎると、良くも悪くも気持ちが揺れ動きやすくなります。
迷いが生まれて「これでいいの?」と自問自答する場面が出てくるかもしれません。
自分の核となる部分がガラッと変わる可能性もありますが、動揺はしても古い価値観に縛られないようにしましょう。
信念が変化することは長い人生においてはたびたびあるものです。
恋愛は思うがままに行動できる週です。
スマートに決めたいと思うかもしれませんが、今週は「好き」という気持ちをありのまま伝えて。
不器用でも構いませんし、素朴なアプローチのほうがむしろお相手の心をつかむでしょう。
フリーの人は満を持して本気を出す場面がありそうです。新しい出会いには貪欲に。
受け身にならないことで、「この人とめぐり会うために私は待っていた」と思える相手が見つかるはずです。
仕事運はコミュニケーションを大切に。
雑談を挟みながら楽しく業務を進めると、些細な情報やトラブルの種が共有できるようです。

さそり座(蠍座)10月24日~11月21日生まれ


蠍座

人気運が高まってお誘いが増えたり、恋愛で運気の後押しが実感できたりする週です。
ただ、そうしたラッキーに心当たりがないなら、自分で自分をネガティブな枠の中に閉じ込めているのかも。
今週は負の思い込みを矯正するのに良いタイミングです。
不調を感じるなら冷静に自分を振り返ることで「現状はそれほど悪くない」「これは願ってもないチャンス」と気づけるはずです。
恋愛運は好調で、30日は想いが通じやすいチャンスデーです。
きっかけさえあればトントン拍子に進展がかなうので積極的に。
フリーの人は日常の範囲外に新しい恋を見つけそうです。好きな人がいるなら、モテテクを真似するより自分の感覚を信じてアプローチしたほうがうまくいくはず。
仕事は杞憂にとらわれないように。
起きてもいないことを心配しても時間を無駄遣いするだけです。
不安があるなら、小さなことからでいいので具体的に潰すことを考えましょう。
そうすれば杞憂は薄れて、たとえプレッシャーがかかる業務であっても前向きに取り組めるはず。

いて座(射手座)11月22日~12月21日生まれ


射手座

人間関係は吉凶混合運。ちょっと話すだけでも意気投合できる相手もいれば、どれだけ話しても打ち解けられない相手もいるでしょう。
重要視したいのは本音で話ができる人で、付き合いの長さは関係ありません。
フィーリングが良く、「しっくりくる」と感じるなら良い関係が長続きするはずです。
恋愛は26日から28日がチャンスをつかみやすいでしょう。
好きな人がいる人は、おしゃべりのネタをいくつか用意して話しかけると良さそうです。
フリーの人はフレンドリーなムードが新しい恋を引き寄せます。恋愛対象外と見ていた友人・同僚がにわかに恋人候補に浮上してくるかもしれません。
仕事運はピークを越えて穏やかな“凪”の状態に。「やっとひと段落ついた」と、ペースを緩める人が少なくないでしょう。
今週はチームワークを強化して密にコミュニケーションを取りたい週です。
人脈を広げるにも良いタイミングなので、仲間が欲しい人は積極的に意識を外向けに。
職場の人間関係がうまくいっていない人は、我慢しないで付き合い方をガラッと変えて。
接し方やスタンスを変えると居心地の悪さが薄れるはずです。

やぎ座(山羊座))12月22日~1月19日生まれ


山羊座

仕事ではどっちつかずな態度を取らないように。良かれと思って明言を避けると誤解されるかもしれません。
また、些細な勘違いがトラブルに発展する可能性もあるので、自分の意見はハッキリ述べることが大事。
受け入れられない要望は、断りづらくても「できない」と断言したほうがお互いに良いはずです。
28日は結果が出やすいチャンスデー。王道より少し脇道にそれたところで勝機をつかむようです。
「こうするのが当たり前」という成功法則はあえて無視したほうがうまくいくでしょう。
恋愛は受け身でアプローチや告白を待つより、自分から仕掛けることを考えて。勇気ある行動が恋の運命を動かすはずです。
デートや大切な話をするなら30日がベスト。あまりシリアスになりすぎず、フランクなムードを心がけましょう。
フリーの人はすでに顔見知りを見直してみるといいかも。
「仕事関係者とは恋愛できない」などと決めつけるのはやめて、あらゆる可能性に目を向けると良さそうです。

みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ


水瓶座

目標の見直しが必要かもしれません。
何となくでも「違うんじゃないか」と思うなら、ゼロからやり直しになってもスタート地点に戻ったほうがいいでしょう。
目標を早く達成することより、自分が心から望む目標に向かうことを大切にしてください。
恋愛運は26日から28日が好調。きっかけさえ作れれば、運気の後押しが期待できるはずです。
目先のラッキーより、最終ゴールにどうやってたどり着くかを考えることを大切に。
フリーの人はアプリを使えば『いいね』をもらえたり、オシャレを頑張ることで誰かに見初められたりとチャンスは少なくないようです。
ただ、相手は必ずしも好みのタイプとは限らないので、自分好みの人と付き合いたいなら攻めのスタンスを取ったほうがいいでしょう。
好きな人がいる人は2日がデート日和です。
仕事運は好調。頭の中で考えるだけでなく、言葉にして伝えるとスムーズな流れが作れるはずです。
「こんなこと言っていいのかな?」と遠慮しないでしっかり自己主張しましょう。

うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ


魚座

根拠がハッキリしない情報に踊らされないように気をつけて。噂話やSNSで話題のネタにチャンスとトラブルが潜んでいそうです。
直感でピンと来てもすぐに飛びつくのではなく、ネタ元を突き止めて信じていいのかどうかをよく吟味しましょう。
思わぬ落とし穴を避けるだけでなく、願ってもないチャンスをつかむ可能性もあります。
恋愛運は30日がラッキーデー。
フリーの人は友人付き合いや趣味の活動で恋のきっかけをつかめるようです。
週末は一人で引きこもらず意識は外向けに。オンラインでのおしゃべり、ゲームでのチャット、SNSのやり取りにうれしい展開があるでしょう。
好きな人がいるなら、友情の延長上で関係を進めるイメージを持って。共通項を見つけられれば意気投合しやすくなります。
仕事運はボチボチ。状況は特に何も変わらなくても心境の変化があるかもしれません。
上司や取引先が言うことに従って動くだけでなく、自分で考えて行動できる部分が増えそうです。
周囲のアドバイスや新しい仕事のオファーは内容をよく確かめて。「何を信じて受け止めるか」を正しく見極めましょう。
(沙木貴咲/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)

当記事はカナウの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ