『ドラゴン桜』をネタに? 江口のりこ“主演ドラマ”の番宣に「めちゃ楽しそう!」

まいじつ

江口のりこ 
江口のりこ 画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

9月23日、比嘉愛未主演のドラマ『推しの王子様』(フジテレビ系)第11話・最終回が放送された。ドラマ放送直後に流れた次クールドラマの番宣が話題を呼んでいる。

誰も共感できない展開で、視聴者をあきれ果てさせた『推しの王子様』の最終回。お茶の間があんぐりしていると、唐突にコーヒーポットを持った俳優の江口のりこの姿が映し出された。

そして「さて、今夜私が紹介するのは、新ドラマ『SUPER RICH』です」と、10月放送予定の主演ドラマを『Uber Eats』のCM風に紹介する。そこへドラマの共演者・赤楚衛二が登場して、「今回僕、就活生役なんですけど、江口さんって社長役ですよね。初めてですか?」と江口に質問。彼女は「うん、でも理事長役はあるよ」と、TBS系のドラマ『ドラゴン桜』をニオわせるコメントを繰り出した。

赤楚が「あ、他局の…」「で、その他局の…」と話を広げようとすると、江口は「他局はええねん」と制止。続けて「『SUPER RICH』10月14日木曜スタート。シャンプーちゃうで」と言って話を締めた。

『推しの王子様』的なゴタゴタがあるが…


この遊び心ある番宣に、ネット上では

《Uberにドラゴン桜にシャンプーにぶっ混んだ予告だなw》
《スーパーリッチ、面白そう!》
《新しいドラマの番宣だねw》
《「スーパーリッチ。シャンプーちゃうで」で意味わかっておもわず笑ってしまった》
《ファーストテイクとかUberのCMとか、ドラゴン桜ネタとか、センスがいい 今から期待大!》
《ドラマは番宣のノリなのかなぁ。だったらめちゃ楽しそう!》
《「シャンプーちゃうで」ネットで言われていそうなことを拾ったのかな? ちゃんと視聴者の反応を見てドラマ作ってくれそうな期待感がある》

といった期待の声が。『推しの王子様』で冷え切ったお茶の間を沸かせていた。

「一部報道では、『SUPER RICH』は主演女優へのオファーが何度も断られ続け、最終的に江口が引き受けたようです。『推しの王子様』も主演を務めるはずの深田恭子が体調不良で降板して比嘉になった経緯があるので、少し心配な面はありますね」(芸能記者)

フジテレビ〝木曜ドラマ〟枠の名誉挽回となるような作品になることを期待したい。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ