MBS『せやねん!』スマイル工務店とパナソニックオープンのコラボ企画スタート!


MBS『せやねん!』スマイル工務店とパナソニックオープンのコラボ企画がスタートしたというニュースが届きました。
視聴者から寄せられた地域のお悩みを、クラウドファンディングで解決するとのこと。

『関西をもっと元気に!スマイルプロジェクト』


出典: MBS

関西ローカルの情報バラエティー『せやねん!』(MBS)の目玉企画『スマイル工務店』では、これまでスマイル(瀬戸洋祐、ウーイェイよしたか)の二人が関西のご家庭の皆様を訪問し、150以上のお庭を作ってきました。
ご家庭だけにとどまらず、かつてはゴルフ場にお庭を作ったことも。

出典: MBS

そのご縁もあり、今回は世界の大企業・パナソニックとコラボし、男子ゴルフ注目の大会『パナソニックオープンゴルフチャンピオンシップ』を通したビッグプロジェクトが始動しました。
その名も『関西をもっと元気に!スマイルプロジェクト』!

『となりのあの人を笑顔に!』をテーマに、番組ホームページでは視聴者の皆様から、「身近な人が笑顔になれること」を募集したところ、たくさんの企画をお送りいただきました!
お送りいただいた企画の中から厳選した3つのプロジェクトを、クラウドファンディングで皆様からご支援を頂き、スマイルの二人が責任をもって実現に取り組みます。

プロジェクトはこちら!


夜、真っ暗になってしまう無人駅を“いつ帰っても安心できる明るい駅”にしたい!

遊具が少ない近所の公園を“子どもからお年寄りまで楽しめる公園”にしたい!

市民に開放している学校の校庭を“美しい芝生の元の姿”に戻したい!

番組を観ながらプロジェクトをチェックできる!


クラウドファンディングで募集しているプロジェクトの様子は、スマイル工務店のコーナーと連動して放送します。
関西の街に活気が生まれ、多くの方々に笑顔が増えていく過程をリアルタイムで発信していきます!

欲しいものを購入することで支援できる!


クラウドファンディングは寄付ではなく、商品(=リターン)を購入することで支援に繋がります。
せやねん!メンバーからは、サイン入りの非売品グッズや、あなただけに向けた動画メッセージや目覚ましボイス付きの時計など、ファンの皆様に喜んでいただけるリターンが盛りだくさんです。

出典: MBS

さらに、パナソニックオープンとのコラボということで、石川遼選手をはじめ、世界で活躍するプロゴルファーの方々のサインが入ったゴルフグッズなど、ここでしか手に入らないリターンを多数用意されているそう。

今回、プロジェクトを実行するスマイル本人からコメントが届きました。

スマイルから皆さんへ


出典: 吉本興業

皆さんこんにちわスマイルです! ウーイェイ!!

この度スマイルプロジェクトという企画が立ち上がりました!!

今までせやねんの番組を通じて数々のお庭を改造させて頂きました。
その都度、大変な作業を通り越して、完成した時の皆さんの笑顔は何よりも僕たちの励みになっています。
関西の皆さんに成長させて頂きました。

地域貢献をさせて頂けるなら、僕達も全力で関西の皆さんに恩返しができるよう頑張りたいと思います。

一緒にスマイルプロジェクトを見守って頂けると幸いです!

よろしくお願いします!!

皆様からの応援、ご協力をよろしくお願いいたします!

当記事はラフ&ピースニュースマガジンの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ