ちょっと大胆なくらいがベスト。男に「好意を気づかせる」コツ

beauty news tokyo


「好きな男性を振り向かせたい」けれど、失敗を恐れてなかなかアプローチできないという方は少なくないでしょう。でも、男性に恋愛対象として意識してもらうためには、あなたの「好意を気づかせる」ことが必須です。そこで今回は、男性に上手く大好きアピールをするコツを紹介。“ちょっと大胆”がキーワードです。

|思い切り視線を合わせて笑顔で話す


好きという気持ちを言葉にしなくても伝える時に重要なのが視線。好きな男性と会話するときは、思い切り視線を合わせて、笑顔をで話すようにしましょう。

「笑顔は最高のメイク」と言ってもいいほど男性に好印象を与える強力な武器。視線と笑顔をセットにして、あなたの好意を「これでもか!」というほどにアピールしてください。

|男性の目に見えない部分を褒める


男性を褒めるのは王道なモテテクでもありますが、目に見える外見や持ち物を褒めるよりも、本当に好きで相手をよく見ているからこそ知っている内面を褒めることが好意に気づいてもらうためには重要です。

「いつも頑張ってる成果だね」「そういう考え方がステキ」など、男性の内面的な部分を持ち上げることを心がけましょう。

|LINEのメッセージにハートの絵文字を入れる


好きな男性とLINEをやりとりしている関係なら、メッセージにハートの絵文字や記号を効果的に使ってみましょう。ただし、いつも使うのではなく、「強調したいときにだけ使う」のがポイントです。

たとえば彼と2人きりで会った日、彼を励ましてあげたいときなど、ここぞという場面で使うことで男性に「もしかして俺のことが好きなのかな?」と意識させることができます。

|男性の趣味について興味を持つ


趣味を大切にしている男性は、自分の趣味を理解してもらえると感じるだけで相手への好感度が上がる傾向があります。

なので、男性の趣味をリサーチして、自分でも少し情報収集みてから質問をすると男性のテンションは一気にアップ! 嬉しそうに教えてくれると同時に、男性との距離がグッと縮まるでしょう。

ストレートな言葉で伝えるのが苦手なら、少し大胆なくらいの行動を見せて「もしかして俺に気がある?」と感じさせるのが大事。男性にあなたを恋愛対象として意識させて、男性から告白という流れに上手に持っていきましょうね。

当記事はbeauty news tokyoの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ