山田優の“大食いアピール”に女性ブチギレ「そういうキャラ付け」

まいじつ

山田優 
山田優 (C)まいじつ 

モデルの山田優が9月22日放送の『ラヴィット!』(TBS系)に出演。意外な食生活を明かしたところ、世の女性の反感を買ってしまったようだ。

この日山田は、親友でモデルのヨンアと恵比寿でロケ。ここで山田が、牛タン屋を前にして「おなかすいたね」とつぶやくと、ヨンアが「いやさっきロケ弁食べましたよね?」とツッコミを入れた。

ヨンアいわく、山田は普段からかなりの量を食べるという。山田もそれを認めており、友達とご飯に行く際、相手が少食そうならば先にご飯を食べていき、相手も気持ちよく割り勘できるよう配慮しているそうだ。ラーメンにはライスと餃子を必ずセットにすると明かしていた。

戸田恵梨香も桐谷美玲も大食漢だが…


スリムな人が多いモデル界においても、際立ってスリム体系で知られる山田。このウソのような逸話にネット上では

《多分違うと思う…。こういう極細の方ってそういう話をしたりそういうキャラ付けしたがったりするけど、多分その後ほとんど食事をせずにいられるとか間食全くしないとかできる》
《ホントにそんなに食べてるのかな? 食べた後、吐いたりしてなきゃいいけど…》
《はいはい。そんなのまともに聞いて真似してたらまんまとデブになります》
《やせに興味がある女ほど、大食いアピールをするものだ》

といった疑いの目が寄せられている。

「芸能界の激やせ美人と言えば、俳優の戸田恵梨香や桐谷美玲が有名ですが、彼女らも〝大食漢〟であることをちょくちょくアピールしていますね。戸田はドラマ撮影の休憩時間に焼肉を食べにいったり、ドラマのセットとして出されたご飯をもりもりと食べてしまうようです。しかし見るからに痩せているので、女性から羨ましがられることが多いようです」(芸能記者)

こうした特異な体質であるからこそ、芸能界でも大成功をおさめられるのだろう。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ