【伊瀬茉莉也・井上喜久子・高槻かなこさんも!】9月25日がお誕生日の声優さんは?

今日9月25日は「骨董の日」。江戸時代に山東京伝が刊行した『骨董集 巻之三』に記述された日付が「文化十二乙亥九月二十五日」であったことにちなんで、骨董品の良さ、古き良きものの価値観をより多くの人に知ってもらいたいと制定されたそうです。また、今日は『阿Q正伝』や『狂人日記』などを書いた中国の小説家で思想家の魯迅や、内閣総理大臣などを歴任した政治家、石橋湛山らの生まれた日でもあります。

そんな9月25日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・伊瀬茉莉也さん
・井上喜久子さん
・高槻かなこさん
・西前忠久さん
・下崎紘史さん

アニメ『Yes!プリキュア5』で春日野うらら、『HUNTER×HUNTER』でキルア=ゾルディック、『約束のネバーランド』でレイなどを演じる伊瀬茉莉也さんや、アニメ『らんま1/2』で天道かすみ、『ふしぎの海のナディア』でメディナ・ラ・ルゲンシウス・エレクトラ、『ああっ女神さまっ』でベルダンディーなどを演じた井上喜久子さん、アニメ『恋と嘘』で加藤絢乃役、『ラブライブ!サンシャイン!!』で国木田花丸役を務め、アーティストとしても活動されている高槻かなこさんらがお誕生日を迎えられました。

高槻さんといえば、TVアニメ『100万の命の上に俺は立っている』のEDテーマ『Subversive』も歌っていらっしゃいますね。
>>『俺100』のEDに隠された音の秘密。高槻かなこが語る『Subversive』

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

当記事はアニメージュプラスの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ