信じられない……彼氏の過去がヤバかった件について

yummy!


信じられない……彼氏の過去がヤバかった件について

「過去がどうあれ、今が大切」と頭ではわかっていても、やっぱり過去って気になってしまいますよね。
そこで今回は、「信じられない…」と思う、彼氏の過去がヤバかった話を幾つかご紹介。
あなたの彼氏にも、こんな過去があるかも!

目次

過去と言うか現在進行形で借金がある!


「彼氏は車のローンとかじゃなくって、パチンコが原因で借金があるらしく、どうしようかなーって思ってます」(28歳/アパレル 女性)
男性に限った話ではありませんが、ギャンブルや爆買い癖などで借金があって、彼氏彼女に内緒にしている人、多いのではないでしょうか。
額にもよりますが、たとえ借金があってもちゃんと返済できているなら問題はなさそうですが、借金をしたことがない人にとっては、借金がある人との将来は考えたくないのかもしれません。
完済していても、将来また借金をしてしまうかもしれないと思うのかもしれませんし、お金に対する考え方が違うために、なかなか受け入れられないのでしょう。
ただ、結婚してから相手の借金を知るケースもあるので、付き合っているうちに知ることができたのは、幸いと言うべきかもしれません。

職業なんですかー!マジでヤバイ元彼


「昔の彼氏が多分、今でいう反社みたいな人で、私はすぐに別れたからよかったけど、ずっと付き合っていたらヤバかったかも」(43歳/主婦 女性)
嘘か真かわかりませんが、イキっている男性っていますよね。
若い時分の女性は、そういう男性に惹かれてしまう人が多いですが、真面目に一生懸命働いて、慎ましく生きている男性の方が魅力的であると気付くには、時間が必要なのかもしれません。
今回のケースでは、そのことに気付いて別れたからよかったですが、「女は男で変わる」なんて言葉があるくらい、男性の色に染まってしまう女性も多いため、いくら好きでもブレーキをかけられる強い心を持っていないと、身の破滅を招きますよ。

ちょっと…無理!女性遍歴や女(性)に関わる仕事にドン引く


「元彼が酔った時に昔不倫していたって言ってて、そういう男マジで無理って思いました」(24歳/アルバイト 女性)
「詳しくはわからないんですけど、AVとかそっち系の仕事してたらしく、さすがに嫌だなーって。その後も少し付き合いましたけど、やっぱ無理でした」(32歳/看護師 女性)
包み隠さず全てを打ち明けてくれたことは嬉しくても、聞きたくなかった事実というのもありますよね。
特に、女性遍歴や性に関わる仕事と言うのは、受け入れられない人が多いです。
昔の話だと理解していても、それを知ってしまったらまるで頑固な汚れのように脳ミソにこべりつき、どうしても気になってしまうのではないでしょうか。

さいごに


過去はどうあれ、それに勝るほどの信頼関係を築けていたら、それに勝るほどの愛があれば、乗り越えられるかもしれません。
気にしない人は全く気にしませんが、気になってしまう人には時間が必要です。
彼氏の過去が気になっている女性は、別にそれを理由に別れても誰も非難はしませんよ。
ただ、乗り越えられるかもと思うなら、すぐに答えを出すのではなく、時間をかけて少しずつ心を整理してみてはいかがでしょうか。
(瀬戸 樹/ライター)

当記事はyummy!の提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ