バゲットを使った美味しいおつまみレシピ。簡単なのにおしゃれな料理をご紹介

folk

バゲットの簡単おつまみレシピ特集


おつまみにバゲットを使ったレシピをみんなに振舞うと、おしゃれに見せられますよね。ですがどのようなレシピがあるのかわからない人も多いでしょう。

そこで今回はバゲットを使った美味しいおつまみレシピを大公開♪簡単なのにおしゃれで美味しいおつまみをピックアップしました。ここでは定番から変わり種まで人気の料理を集めましたので参考にしてくださいね。

バゲットの簡単おつまみレシピ|定番

赤ワインにいちじくとクリームチーズのバゲット


クリームチーズのバゲット

instagram(@cao_life)

カリッとトーストしたバケットの上にクリームチーズや黒胡椒、ドライフィグを混ぜたペーストをたっぷりのせたおしゃれなおつまみです。

この料理は赤ワインにもぴったり合うレシピなので、おもてなしなどにも人気があります。

フレッシュのイチジクもトッピングして、美しく盛り付けましょう。バランスがちょうど良くとても美味しいおつまみに。

美しい模様でおしゃれなアボカドトースト


アボカドトースト

instagram(@cao_life)

アボカドをペースト状にしてバゲットに乗せるお手軽なレシピです。アボカドを美味しい味付けに仕上げているので、それだけでもおつまみとして食べられますよ。

簡単にできますが最後の模様付けを美しく仕上げることでおしゃれに見せられます。

おつまみに人気のレシピを作ってお酒と合わせてくださいね。朝食にも使えるレシピです。

簡単!セミドライトマト乗せバゲット


セミドライトマト乗せバゲット

instagram(@mari.everydayolive)

自家製のセミドライトマトをバゲットにトッピングしたおしゃれな料理です。洋風のおつまみはワインにぴったり合います。

セミドライトマトの作り方は、ミニトマトと岩塩があればできるのでとても簡単です。

まとめて作り置きしておくと何かと便利ですよ。クリームチーズ等と一緒に合わせて絶品のおつまみにしましょう。

おしゃれ!アボカドクリームのブルスケッタ


ブルスケッタ

instagram(@akicocoakicoco2)

ブルスケッタはバゲットにアボカドやトマトなどを使用して食べる洋風料理です。おつまみとしても人気のあるレシピですよ。

アボカドにはアーモンドミルクを加えているため、濃厚なテイストに仕上がります。

またさっぱり食べられるトマトを乗せたバケットも用意して美しく盛り付けてくださいね。美味しいおつまみレシピで話が盛り上がるはず♪

おすすめ!ハムとトマトのオープンサンド


オープンサンド

instagram(@utosh)

レタスやトマト、ハムをトッピングした美味しいおつまみ料理です。これなら誰でも簡単に作れて、美味しく食べられる人気の一品。

バゲットはあらかじめトーストしてカリカリに仕上げるのがポイント。見た目も華やかになりおしゃれに仕上がります。

お好みでブラックペッパーをちらして、ピリッとした刺激をプラスしましょう。

バゲットの簡単おつまみレシピ|アレンジ

美しいレシピ!クリームチーズと野菜のバゲット


野菜のバゲット

instagram(@cao_life)

クリームチーズにパプリカやパセリを合わせて、それぞれ2色の色合いに仕上げたおしゃれな料理です。

クリームチーズはおつまみに人気なので、イベントにも活用できます。バゲットを交互に並べておしゃれに盛り付けましょう。

赤とグリーンのクリスマスカラーにもなりますよ。美味しいおつまみレシピで楽しんでくださいね。

前菜におすすめ!さば缶ピザトースト


さば缶ピザトースト

instagram(@akicocoakicoco2)

このレシピはさばの缶詰を使用して、ピザ風トーストに仕上げた美味しい料理です。缶詰を使えば簡単に作れるおつまみとして重宝します。

ミニトマトやピーマンなど、おしゃれにトッピングすればみんなに人気のある一品に。

このレシピはバゲットを使っているため、ちょうど良いサイズ感で食べられます。さばの旨味が感じられて最後まで美味しく食べられます。

簡単!枝豆とクリームチーズのディップソース


ディップソース

instagram(@akicocoakicoco2)

この料理は冷凍の枝豆とクリームチーズ、生クリームを合わせたおしゃれな洋風おつまみです。

フードプロセッサーでなめらかになるまで撹拌させるだけなのでとても簡単に作れます。バゲットを添えて一緒につけながら召し上がるととても美味しい一品に。

これならみんなにも人気のおつまみとなり、あっという間になくなってしまうでしょう。

和風テイスト!いぶりがっこクリチーズ


いぶりがっこクリチーズ

instagram(@gucci_fuufu)

クリームチーズと和風のいぶりがっこの組み合わせは絶品で、美味しいおつまみとなります。バゲットの上にのせておしゃれに仕上げるだけの人気レシピです。

いぶりがっこの和風テイストがお酒とバッチリ合いますよ。

ブロッコリースプラウトをちらせば、まるでお店のような盛り付けになるはず。おつまみレシピで美味しさを堪能しましょう。

人気料理!ぶどうのコンポート乗せバゲット


コンポート乗せバゲット

instagram(@utosh)

白ぶどうと白ワインなどを使っておいしいコンポートに仕上げたレシピです。すべての材料を10分ほど煮込むだけなので、とても簡単に作れます。

バゲットの上に乗せればおしゃれなおつまみになりますよ。こちらは少し甘めなのでデザートワインと一緒に合わせると良いでしょう。

食後のおつまみとしても重宝する一品です。

バゲットの簡単おつまみレシピ|変わり種

絶品!塩辛とブルーチーズのタルティーヌ風


タルティーヌ風

instagram(@akicocoakicoco2)

イカの塩辛とブルーチーズが合わさったバゲットのおつまみレシピです。洋風のような和風のような味付けでとても美味しい料理。

こちらはバタールを使用していますが、バゲットでも作れるレシピです。おしゃれな料理があると華やかに見えますね。

ブルーチーズと塩辛の量に気をつけながらトッピングしましょう。イベントにも人気のおつまみです。

バゲットにつけて食べる!シャクシュカ


シャクシュカ

instagram(@sachi825)

中近東発祥のシュクシャカは美味しいおつまみとして人気があります。野菜をトマトソースで煮込んでいるおつまみなのでヘルシーに食べられるレシピです。

見た目がとても華やかで簡単に作れるレシピですよ。クミンやカルダモンなど少しスパイスを加えて、複雑な味わいにしています。

バゲットをつけながらおつまみにしてくださいね。

おしゃれなレシピ!なすペーストのバケット乗せ


なすペーストのバケット乗せ

instagram(@gucci_fuufu)

なすをたっぷり使ってバゲットと組み合わせたおしゃれな料理です。なすはトースターでじっくり焼くことでトロトロになりますよ。

一見和風のようなレシピですが、クミンを使用した洋風おつまみとなります。粉チーズや粗挽き胡椒をたっぷりかけて、アクセントをつけてくださいね。

カリカリのバゲットがとても美味しい一品。

食べ応えあり!エビとジャガイモのピンチョス


エビとジャガイモのピンチョス

instagram(@utosh)

バゲットの上にエビやじゃがいも、生ハムなどを重ねた美味しいおつまみ料理です。

ピンチョスはおつまみとしても人気があり、バゲットと合わせることでおしゃれになりますよ。これならおもてなしにもぴったりなレシピとなるはず。

ボリューム満点のおつまみでみんな大満足するでしょう。それぞれの味わいが感じられる人気の一品。

華やか!タコとオイルサーディンのピンチョス


タコとオイルサーディンのピンチョス

instagram(@utosh)

こちらもピンチョスとバゲットを組み合わせたおしゃれ料理です。オイルサーディンとモッツァレラチーズなどを合わせて美味しいおつまみに仕上げています。

バゲットの上に乗せているので安定させられます。複雑な味わいが組み合わさった絶品のレシピとなるでしょう。

仕上げに出るをトッピングしておしゃれにすると良いですよ。

バゲットの簡単おつまみレシピまとめ


おつまみにバゲットを使うとおしゃれな料理になります。ここで紹介した人気のレシピは、お手軽にできて美味しいおつまみばかりです。トッピングによって見た目もかなり変わってくるので、それぞれ違った味わいを楽しめます。

バゲットのおつまみレシピをたくさん覚えておくと、イベントなどにも簡単に活用できますよ。お友達を呼んでおつまみパーティーするときにもぜひ♪

当記事はfolkの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ