ももクロ・高城れに、『ぐるナイ』での完璧すぎるウマ娘のコスプレが大反響「似合いすぎてヤバい」

Quick Timez


画像:時事

9月23日放送の「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)。

この日は人気企画「ダレダレ?コスプレショー」が放送。

ウマ娘のキャラクターのコスプレを披露した高城れにさんに、視聴者から注目が集まったようです。

ウマ娘のコスプレを披露した高城れに、「似合いすぎ」と評判集まる


9月23日放送の「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)。

この日は、ゲスト芸能人がコスプレ姿で登場し、その人物が誰かを当てるという人気クイズ企画「ダレダレ?コスプレショー」が放送。

コスプレ出演者の一人として、ももいろクローバーZの高城れにさんも出演しました。

高城さんは、人気アニメ・ゲームの「ウマ娘 プリティーダービー」(TOKYO MX系)のゴルシこと、ゴールドシップというキャラクターの姿で登場。

その意外な姿に、解答者陣も「誰だろう?」「(可愛いから)アイドルの方かな」と予想をするものの、不正解が続きます。

ヒントとして、ゴルシの「並外れた集中力でここ一番の勝負に強い」という特徴を再現するため、なんと高城さんが電気ショックを浴びる場面も。

「声を出してはいけない」というルールを守るため、電気ショックの痛みに耐えながら無言を貫いた高城さんは、ゴルシの「集中力」まで見事に再現することに成功したようです。

最終的には解答者の一人である滝沢カレンさんが高城さんの名前を挙げ、見事正解となりました。

この高城さんの身体を張ったコスプレに、視聴者からも

《コスプレ凄すぎ》

《ぐるナイでゴルシのコスプレしてたももいろクローバー?の高城れにちゃん??って子かわいい~!!!》

《高城れにゴールドシップのコスプレ似合いすぎな!?》

など評判が集まりました。

また、

《馬面であることをメンバーいじられ、馬のモノマネや馬のコスプレをしてたれにちゃんが、ウマ娘にハマっていたら、ウマ娘のゴルシになっちゃうれにちゃんのウマシンデレラストーリー好き》

《れにちゃん最近ウマ娘が好きでアニメも1期2期全部見たって言ってたからコスプレできて嬉しかったろうなぁ~ 》

など、元々高城さんが「馬面」とメンバーからいじられていたことや、本人がウマ娘のファンであることなどのエピソードが挙げられ、ファンからも喜びの声が集まっているようです。

かなり本格的なコスプレばかり? 「ぐるナイ」で話題になった出演者とは


この日、「ぐるナイ」のコスプレ企画に出演し、その完成度の高さが話題となったももいろクローバーZ・高城れにさん。

この「ダレダレ?コスプレショー」という企画は、高城さんの他にもハイレベルなコスプレで度々出演者が話題となっているようです。

企画が始まったばかりの今年の2月には、モデルでタレントのアンミカさんが、アメリカのDCコミック「バットマン」に登場する敵キャラクター・ジョーカーのコスプレで登場。

紫のスーツや白塗りメイク・裂けた唇のメイクだけでなく、長身を活かしたジョーカーらしい立ち振る舞いなどから、「怖すぎ」と視聴者から評判が集まりました。

その他にも、人気ジャニーズグループ・SixTONESの田中樹さんがセーラームーン、SnowManの渡辺翔太さんがプリキュア・キュアホワイトのコスプレで登場するなど、ジャニーズタレントが意外な姿を見せることでも度々話題となっています。

今後も完成度の高いコスプレを沢山披露し、楽しませてほしいですね。

(文:Quick Timez編集部)

当記事はQuick Timezの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ