『東京卍リベンジャーズ』アニメEDと22巻を見比べると…“もう1人のタイムリーパー”は誰?

numan


アニメ『東京リベンジャーズ』の原作マンガ『東京卍リベンジャーズ』。同作は悲劇のヒロイン・橘日向を救うために主人公・花垣武道がタイムリープを繰り返す物語ですが、じつはファンの間で「もう1人のタイムリーパー」に新たな説が浮上しているようです。
今春のアニメ化を皮切りに、注目を集めてきた『東京卍リベンジャーズ』。
そんな人気沸騰中の同作には度々、タケミチ以外の「もう1人のタイムリーパー」説が浮上しています。

今回ご紹介するのは、ヒロイン・橘日向に関する考察。その根拠とは……。アニメ『東京リベンジャーズ』公式サイト画像

アニメ『東京リベンジャーズ』公式サイト画像

via tokyo-revengers-anime.comアニメEDの日向に注目そもそも同作といえば、主人公・花垣武道が日向や東京卍會を救うためにタイムリープを繰り返す物語。ところが彼がどんなに頑張っても現代は一向に良くならず、次第に武道は“ある1つの可能性”を考え始めます。

“もしもオレが未来を変えた後に さらに未来を改ざんしてる奴がいるとしたら?”と――。ここからファンの間で様々な“説”が唱えられてきましたが、特に注目を集めているのが「もう1人のタイムリーパー=橘日向」説。

その根拠となるのがアニメ第1クールのED映像で、作中にまるで日向が時間を遡っているような描写が存在するのです。

TVアニメ『東京リベンジャーズ』ノンクレジットED【eill「ここで息をして」】

via www.youtube.com
極めつけは、単行本22巻の裏表紙。先ほどのED映像と同様、22巻のカバー下には制服姿の日向がタイムリープしているようなイラストが描かれています。22巻の裏表紙にもヒントが?『東京卍リベンジャーズ』22巻(講談社) 画像

『東京卍リベンジャーズ』22巻(講談社) 画像

via 『東京卍リベンジャーズ』22巻(講談社) 加えて過去の『東京卍リベンジャーズ』公式Twitterでも“単行本のカバー下には仕掛けがある”“基本は表紙のキャラクターの過去のワンシーンを切り取ったもの”と語られたことがあり、ネット上では「裏表紙=過去のシーンなら、完全に日向タイムリープしてるでしょ!」「22巻の裏表紙は日向がタイムリープすることを示唆している?」などと考察する声が続出。果たして日向は本当にタイムリーパーなのか、それとも別の誰かなのか。真相や如何に?■『東京卍リベンジャーズ』黒幕は他にいる?いま疑われる2人の人物とは…
https://numan.tokyo/anime/pQfor
■『東京卍リベンジャーズ』劇場版×原作 スペシャルコラボMV解禁! SUPER BEAVERコメントも
https://numan.tokyo/news/WZ98v

当記事はnumanの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ