dアニメストアでフルHD再生が可能に! - AndroidとPCから、iOSやFire TVでも順次


アニメに特化したVODサービスの「dアニメストア」は、PCでのブラウザ再生とAndroidアプリにフルHD再生機能を追加した。フルHD画質での再生に対応するコンテンツ配信は9月末頃から順次提供を予定しており、開始日は決定し次第追って発表するとしている。

これまでは画質設定として「ふつう」「きれい」「すごくきれい」「HD画質」の4段階を選択できたが、今後は「最低」「低」「中」「高」「最高」の5段階から選択できるようになる。フルHD視聴は「最高」選択時に利用でき、データ量は24分のアニメでおよそ840MB前後。ネットワーク環境には4.7Mbpsの光回線を推奨している。

今回フルHD再生の提供が決まったのは、PC向けのブラウザとAndroid向けアプリ(バージョン45.01.00613)のみとなるが、iOSアプリには9月21日に対応アップデートを配信予定。Fire TV、Android TV、PS4、popIn Aladdin向けアプリでも今後対応するとしている。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ