「ロングセラーの理由に納得…!」人気が止まらない”ファミマグルメ”はもう食べた?

liBae


2019年6月18日に発売され、ファミマの定番スイーツになりつつありダブルクリームサンド(ホイップ&カスタード)。

気になりつつも、まだチャレンジしたことがない方もいるのではないでしょうか?

今回はそのお味をレポしていきたいと思います!

(1)購入してみた


ファミマの定番スイーツ、ダブルクリームサンド。

価格はお手頃な138円(税込)、カロリーは365kcalです。

(2)気になる中身は?


パッケージを開けてみるとこんな感じ。

ふわふわの生地が2枚合わさっていて、間にクリームがたっぷり挟まっています。

上の生地に入った十字の切り込みから、たっぷりクリームが顔を出していておいしそうですね!

(3)二層のクリーム


真っ白なホイップクリームの層の下には黄色のカスタードクリーム。

ホイップクリームは、濃厚ながらも甘さ控えめですっきり食べられます。

カスタードクリームは卵黄の風味が効いていて、2種類のクリームの比率もバッチリ!

(4)ふわふわ生地


2層のクリームを挟んでいるこの生地も美味しい!

しっとりふわふわで、スポンジケーキのような食感です。

生地の優しい甘味とたっぷりクリームがマッチしていて、とっても満足感のあるスイーツでした!

ファミマのダブルクリームサンドは、リーズナブルだけど食べ応えのあるほわほわ癒し系スイーツでした♪

コーヒーや紅茶にもよく合いそうなお味なので、お仕事帰りや休憩のひとときにぜひ食べてみてください!

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
(liBae編集部)

当記事はliBaeの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ