その行動で好きになる!男性がこの子いいなと思う気遣い

ハウコレ



周囲にちょっとした気配りができる女性はモテるようです。彼の目をひくような気遣いができれば「おっ」と注目してくれるはず。

今回は特別に男性がこの子いいなと思う気遣いをお教えします!

■自分から挨拶
相手から「おはようございます!」「お疲れ様です!」と元気に挨拶されるとすがすがしい気持ちになりますよね。さわやかに挨拶されると男性も「いいな」と好印象を抱きます。はきはきとした声に軽い会釈があるとさらにGOOD!挨拶ひとつでも相手にあたえる印象は大きく変わるものです。

■笑顔を見せる
モテる女性は自然にできているのが笑顔を見せることです。ずっと真顔で話すと、思った以上に相手に威圧感をあたえてしまいます。男性は笑顔を見たときに「素敵な女性だな」と感じるのだとか♡「クールそう」と言われる女性ほどギャップで笑顔を見せたときの効果は絶大です!気になる男性にはぜひたくさんの笑顔を見せてくださいね。

■掃除、片付けをする
職場は意外とよごれやすく、掃除してもすぐほこりがたまりやすいです。みずから積極的に掃除や片付けができると、周囲から好感を得られます。きれい好きな女性は家事が得意そうに見えるので、男性人気も高いでしょう。「俺の部屋も掃除してほしいな...」と夢見る方が続出するかもしれませんね♡

■差し入れをする
定番ですが差し入れも男性モテにはプラスな気遣いと言えます。周囲がお疲れモードになってきたら、お茶やお菓子などを持っていきましょう。目当ての彼にはもちろん、できるだけみんなに平等に差し入れするのがポイント。平等にあたえることで「いい子だよね~」と周囲の評判もよくなり、素敵な男性の耳にも入る可能性が!

男性がこの子いいなと思う気遣いを4つご紹介しました。ちょっとした行動が男性にとって好印象につながるようです。モテを狙いたい女性はぜひこれらを参考にしてみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ