2位は神谷浩史! 一緒に料理したい声優TOP10。下野紘は何位? KENN、木村良平、内田雄馬etc

numan


numan編集部では「一緒に料理をしたい声優は?」というアンケートを実施し、結果をランキング化しました。上位には木村良平さんやKENNさん、内田雄馬さんらがランクイン。1位に輝いたのは?
食欲の秋。料理は食べるだけではなく、作る工程も楽しみたいものですよね。
もしも好きな人とキッチンに立てるなら、あなたは誰がいいですか?

numan編集部では「一緒に料理をしたい声優は?」というアンケートを実施し、結果をランキング化しました。
上位には料理好きな木村良平さん、美味しそうに食べることで評判の内田雄馬さんなどがランクイン。
1位に輝いたのは?5位DVD『木村良平の感度は良好! ~in 小樽~』

DVD『木村良平の感度は良好! ~in 小樽~』

via DVD『木村良平の感度は良好! ~in 小樽~』<木村良平さん>

5位は木村良平さん。
『刀剣乱舞』和泉守兼定、『黒子のバスケ』黄瀬涼太、『ハイキュー!!』木兎光太郎など、様々な代表作があります。
アニメやゲームのほかに、映画やドラマの吹き替えでも活躍中。『X-MEN』や『ナルニア国物語』などのヒット作にも出演しています。

美食家&料理人として知られており、cookpadLiveでは『ウチで飲もうよ!晩酌ごはん 』のタイトルで様々なレシピを紹介しています。
そのため投票した人からは「圧倒的に料理が上手いから教えてほしい」という声が多数寄せられました。■みんなの声■
「お料理上手だから一緒におつまみになるものを作りたいです」(22歳/職業非公開)
「良くインスタでも料理写真を上げており、月1で料理番組をするほど上手なので」(20歳/会社員)
「いつも楽しそうに料理をしている姿が印象的だから」(39歳/公務員)
「一緒に良平さんの得意な料理を教わりながら作りたいです!そして一緒に食べたい」(24歳/アルバイト)
「良平さんが包丁を持つ手を横でガン見したい。私は作れません」(19歳/学生)4位CD『「SHAKE! SHAKE! SHAKE! (通...

CD『「SHAKE! SHAKE! SHAKE! (通常盤)』

via CD『「SHAKE! SHAKE! SHAKE! (通常盤)』<内田雄馬さん>

4位は内田雄馬さん。
『BANANA FISH』アッシュ・リンクスや『呪術廻戦』伏黒恵、『あんさんぶるスターズ!!』漣ジュンなど、話題の人気キャラを多く演じています。
歌唱力が非常に高く、キャラクターソングはもちろん、2018年には個人名義でアーティストデビューを果たしました。

大の肉好き声優としても知られているため、投票した人からは「色々な肉料理を一緒に作りたい」という声が多数。
また最近は蕎麦打ちにハマってるそうで「蕎麦作りを教えてほしい」というコメントも目立ちました。■みんなの声■
「色んな肉料理をいっぱい作りたい」(14歳/学生)
「作りたいのは蕎麦です!雄馬くん自身最近蕎麦打ちにハマっているらしく、もはや蕎麦マスターだと思っています」(20歳/学生)
「一緒にプロテインかき氷屋さんを建てたり、プロテインかき氷せいろう(そば)を作りたいです!」(18歳/学生)
「楽しそうだから!ハンバーグが作りたい」(37歳/アルバイト)
「アレンジとかよくインスタに乗ってるのが、美味しそうだからです♪」(18歳/学生)3位『君と旅する日曜日 vol.2』(イーネット・フロンティア)

『君と旅する日曜日 vol.2』(イーネット・フロンティア)

via 『君と旅する日曜日 vol.2』(イーネット・フロンティア)<KENNさん>

3位はKENNさん。
声優としては『アイ★チュウ』愛童星夜、『アイドリッシュセブン』四葉環、『明治東亰恋伽』菱田春草など様々な出演作があります。
また俳優としても『ミュージカル テニスの王子様』不二裕太、舞台版『ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~』六本木史などで活躍していました。

料理が好きかつ調味料好きとして知られており、cookpadLive『ホレ旨!極み調味料レシピ』では、調味料を1つ選んで料理を作っています。
投票した人からは「得意料理のビーフシチューハンバーグを教えてほしい」というコメントが多く寄せられました。■みんなの声■
「調味料好きお料理上手だから、一緒に作りながら教えてもらいたい」(38歳/主婦)
「料理している姿を何度も見ていますが、迷いなく手際良く進めているほど料理が得意でいらっしゃるので」(25歳/会社員)
「KENNさんお得意のビーフシチューハンバーグの作り方を教わりながら一緒に作りたいです」(年齢非公開/主婦)
「オシャレな料理が似合うので、イタリア料理を一緒に作りたいです!」(19歳/学生)
「お酒のつまみになる料理を一緒に作ってその後乾杯しながらお食事したいです!」(43歳/パート)2位CD『TP (通常盤)』

CD『TP (通常盤)』

via CD『TP (通常盤)』<神谷浩史さん>

2位は神谷浩史さん。
『夏目友人帳』夏目貴志、『進撃の巨人』リヴァイ、『文豪ストレイドッグス』江戸川乱歩など、幅広いタイプの人気キャラクターを演じています。
声優アワードでは最多得票賞受賞を連続受賞し、近年はMVS受賞でも話題に。
歌唱力も高く、個人名義のアーティスト活動も積極的です。

料理に目覚めたのは比較的最近、ということで「並んで料理をしたら楽しそう」「難しい料理にチャレンジしてみたい」といったコメントが多く集まりました。
また一緒に作りたい料理としては、「スイーツ系」「お酒のおつまみ」などの人気が高かったです。■みんなの声■
「ラジオで料理を作られてて普通に上手だったので、ちょっと難しい料理を一緒に作ってみたいです」(47歳/パート)
「スイーツやシチューが作りたい」(18歳/学生)
「最近料理に目覚めたみたいなので、一緒に台所に立ってお酒のアテとか作って一緒に飲みたいです」(47歳/職業非公開)
「楽しく料理ができそうだから!一緒にレシピを見ながら、新しいものにチャレンジしてみたい」(24歳/会社員)1位CD『Soul Flag』

CD『Soul Flag』

via CD『Soul Flag』<下野紘さん>

1位は下野紘さんでした。
『鬼滅の刃』我妻善逸や、『うたの☆プリンスさまっ♪』来栖翔、『進撃の巨人』コニー・スプリンガーまで、様々な人気作品に出演しています。
近年は『中居正広のキンスマスペシャル』『逃走中~ハンターと鋼鉄の魔神~』などバラエティ番組に出演し、コアなアニメファン以外からの認知度も急上昇中です。

大のからあげ好き声優であり、『ウワサのお客さま』では下野家秘伝オリジナルから揚げのレシピを紹介。
そのため「秘伝のからあげの作り方を教わりながら、一緒に作って食べたい」といったコメントが多数集まりました。■みんなの声■
「からあげ好きな下野さんと薄皮なからあげを一緒に作りたいです」(40歳/アルバイト)
「楽しく料理を作れそうだから」(55歳/主婦)
「一緒に凝ったもの作りたい!!料理してる時間も楽しく過ごせそう!!」(34歳/会社員)
「普段からお料理をされているから上手そう。以前番組で作ってらっしった餃子を一緒に作りたいです」(年齢・職業非公開)
「こだわりは強そうだけど、美味しい作り方を教えてくれそう!」(44歳/会社員)6位~10位6位 江口拓也さん
「カレーです!江口さんといえば白米好きでよくカレー食べてるイメージなので。あと高身長だから自分の後ろに立って一緒に包丁に手を添えて野菜とか切りたいなぁと思いました!」(14歳/学生)

7位 鈴村健一さん
「自他ともに認めるグルメで全国各地の美味しいお店を知っているので。声優界の歩く食べログ」(25歳/会社員)

8位 安元洋貴さん
「料理がプロ級に上手だから!」(37歳/パート)

9位 神尾晋一郎さん
「カレーやスパイスに詳しいので、教えてもらいながら一緒に作ってみたいです!」(25歳/アルバイト)

10位 中島ヨシキさん
「パスタ料理がすごくお得意なので!そして何より手際がいい!!」(34歳/主婦)この人とも一緒に料理したい!増田俊樹さん
「料理が得意で食べるのも好きなお方なので!増田さんの食べっぷりが最高です!増田さんの好きなパンケーキを作りたいです!」(20歳/学生)

山下大輝さん
「料理苦手ながら一生懸命手伝ってくれそうだから。ハンバーグを作りたい」(20歳/学生)

保住有哉さん
「料理がすごくお上手なので!よくスパイスからカレーを作ってらっしゃるので、カレーを作りたいです」(28歳/会社員)

石川界人さん
「自炊をしないでほとんどデリバリーと言っていたので、逆に料理を教えてあげたい!」(16歳/学生)

八代拓さん
「好きな料理だけは作れると聞いたので一緒に極めたい!よだれ鶏を極める!」(16歳/学生)調査概要調査タイトル
一緒に料理をしたい声優は?  #オタ女世論調査
調査対象
numan読者
調査方法
インターネットを用いたアンケート
調査期間
2021年8月27日~2021年9月16日過去のアンケート結果はこちら!斉藤壮馬は何位?宿題を手伝ってほしい声優、第2位は梅原裕一郎!柿原徹也、内山昂輝etc.
https://numan.tokyo/anime/4VOXX

3位は内田雄馬! お祭りに一緒に行きたい【声優】は誰?斉藤壮馬、下野紘、梅原裕一郎etc
https://numan.tokyo/anime/9IdgL

3位は花江夏樹! 夏休みを一緒に過ごしたい【声優】TOP10。下野紘、神谷浩史は何位?
https://numan.tokyo/anime/QYTpN

当記事はnumanの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ