『アメトーーク』千鳥ノブ“バイト時代”の制服姿に「プロボウラー?」

まいじつ

千鳥  ノブ 
千鳥  ノブ 画/彩賀ゆう (C)まいじつ

『千鳥』のノブが9月23日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に出演。登場時の衣装について、視聴者からツッコミを浴びている。

この日のテーマは「パチンコバイト芸人」。売れない時代、パチンコ店で働いていたときのエピソードをノブ、『EXIT』りんたろー。、『タカアンドトシ』のトシら8人が語り合った。

この日のゲストは全員、アルバイト時代の制服で登場。ノブと、ピンク色のポロシャツに身を包んだ『ジャングルポケット』斉藤慎二以外の6人はスーツにネクタイ、またはベスト姿。ノブの衣装は向かって左側が水色、右側が紫色のポロシャツだった。

パチンコバイト店員の制服披露「プロボウラー?」


大阪時代に20歳から3年間アルバイトをしていたというノブ。だがりんたろー。は「格好、おかしくないですか?」とツッコミ。土田晃之も「3年間、この格好でやってたの?」などとザワついたが、ノブは気にせず首を縦に振る。司会の蛍原徹も衣装が気になったようで「これ、パチンコ屋さんの衣装?」と疑問を呈した。

『とろサーモン』久保田かずのぶが「これ、プロボウラーです」と形容すると、ノブは否定しながらボウリングの球を投げる仕草を見せると、ゲストたちは「プロボウラー! プロボウラーです!」とニヤニヤ。ノブは「『ボウリング大好き芸人』じゃないです!」とツッコミを入れた。

視聴者は他のゲストと同様、ノブの衣装が気になったようだ。

《アメトークのノブの服が全王様にしか見えんのだが》
《アメトーークのノブさんの衣装なんか既視感あるなと思ったら全王様だった》
《今日のアメトークのノブの衣装パーティグラみがあるな》
《ノブさん、何回見てもプロボウラーだな》
《ノブ完全にボウリング場の人で草》
《ノブの服装がパチンコ屋のホールスタッフじゃなくて、兼業してるボウリング場のスタッフでしょwww》
《千鳥のノブがアメトークでパーティグラの衣装着てたわー!!》

確かにプロボウラーのような衣装であった。



当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ