千鳥、ニューヨーク、かまいたち、見取り図ら、いま最も旬な芸人による冠番組ほか新作バラエティ!


「ABEMA」、過去最大級のバラエティ大改編『アベマ 笑撃-ショーゲキ- ラインナップ 365 日バラエティ新作大解放』が始動したというニュースが届きました。

過去最大級のバラエティの大改編


出典: (C)AbemaTV, Inc.

新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、『笑撃-ショーゲキ- ラインナップ 365日バラエティ新作大解放』(以下、『アベマ 笑撃-ショーゲキ-』)と題し、過去最大級のバラエティの大改編を行います。
本改編では、千鳥、ニューヨーク、かまいたち、見取り図ら、いま最も旬な芸人による冠番組を続々放送、さらにバラエティの新作エピソードを9月26日(日)より365日間、毎日放送します。

初解禁の番組および、新作バラエティをご紹介します!

出典: (C)AbemaTV, Inc.

9月28日(火)23:00からは、お笑いコンビ・ニューヨークの「ABEMA」初冠番組、『ニューヨーク恋愛市場』のレギュラー放送を開始します。『ニューヨーク恋愛市場(れんあいしじょう)』は、毒舌芸人ニューヨークが”オトコ”と”オンナ”のリアルを射抜く恋愛バラエティです。

どこまでが浮気? ヤキモチのちょうどいい加減は? 恋愛、恋など男女にまつわる様々な企画をニューヨークが徹底検証、ニューヨークが恋のあれこれを学んだり語り尽くします。

本番組が「ABEMA」初冠番組となるニューヨークの二人に、初回収録を終えての感想を聞きました。
屋敷裕政は「ABEMA が本気を出してくれてるな、というのをひしひしと感じた。収録が楽しすぎたんで、逆にこんなのがずっと続くのか、っていう不安がありますけど、とにかくたくさんの人に観てもらいたい」、嶋佐和也は「本当にいい化学反応が起きてて、収録中ずっと楽しかったです。この番組が今後のバラエティ界の革命のファンファーレだなと。どきどきしてる?」と意気込みを語っています。

出典: (C)AbemaTV, Inc.

9月26日(日)23:00からは、『チャンスの時間 日曜お引っ越し2時間 SP』を放送いたします。『チャンスの時間』は、MC を務めるお笑いコンビ・千鳥とともに、身近にあふれる“クセの強い”疑問を取り上げたり、芸人たちが様々な対決に挑んだりと、毎回 YouTube をはじめ、ネットで大きな話題を呼ぶ「ABEMA」の人気オリジナルバラエティです。

今回は、毎週水曜23:00に放送されている本番組が、毎週日曜23:00にお引越しするということで、「女性の本音ラブソング」「ノブの好感度を下げておこう!」などの超人気企画を2本立てで2時間にわたり放送します。

「女性の本音ラブソング」では、歌手の華原朋美が登場し、旦那さんとの馴れ初めをメロディーにのせて歌いあげるほか、女王・大島麻衣との唄暴露合戦も。

さらに、千鳥の大悟もお気に入りの企画だと話す「ノブの好感度を下げておこう!」には、国民的アーティストと元国民的アイドルが参戦。ノブの失礼極まりない言動に、ついにゲストがブチギレます…!?
2時間SPからも目が離せません。

出典: (C)AbemaTV, Inc.

テレビ朝日と「ABEMA」の共同制作バラエティ枠「ネオバズ!~BUZZ る!ネオバラ~」(以下「ネオバズ!」)で『2分59秒』は、新番組として10月6日(水)21:000から『2分59秒』が放送されることが決定しました。

「ネオバズ!」は、チャレンジ精神ある番組を輩出してきたテレビ朝日の深夜バラエティ番組枠「ネオバラ」のコンセプトを引き継ぎながら、これまでにない価値を作り出す新たな番組枠で、“ABEMA&テレ朝のバラエティでバズらせろ!”を合言葉に、挑戦的な番組を放送してきました。
今回新番組として開始する『2分59秒』は、秋元康氏監修の新番組で、各界から集まったゲストが渾身の持論を展開するリアルスピーチバラエティです。

今こそ世間に訴えたい独自のテーマを持ち寄り『2分59秒』でズバッと語り尽くします。果たして、スピーカーたちは言葉だけで聞き手の心を突き動かす事ができるのでしょうか?
MCを務めるのは、喋りのプロフェッショナル・千原ジュニアと、人気急上昇中の佐々木久美(日向坂46)の二人です。

出典: (C)AbemaTV, Inc.

そのほか、毎週水曜日は、お笑いコンビ・見取り図の関東初冠番組となる“攻め”のロケバラエティ『東京スケッチ』をレギュラー放送中。
東京進出を目指す見取り図が東京のありとあらゆるディープなカルチャーを体感していく番組です。見取り図だからこそできるディープなスポットを目の前にした時のリアクションやツッコミに、視聴者からは「ゲラゲラ笑った」「ぶっ飛びすぎてて面白い」などと言った声が初回放送時から寄せられ、話題を呼んでいます。
「“ABEMA といえばこの番組”と言われるくらいに頑張ります」と語った見取り図による“攻め”のバラエティにご期待ください。

出典: (C)AbemaTV, Inc.

さらに、お笑いコンビ・かまいたちによる新番組『ぜにいたち』の放送が決定。『ぜにいたち』の放送開始にあたり、10月11日(月)20:00より、番組内容に関する“謝罪会見”がYouTubeにて配信されます。

かまいたちの“謝罪”とは? 番組内容も会見で明らかになります。
10月11日(月)20:00~かまいたち謝罪会見 YouTubeはこちらから

数々の人気バラエティ番組を手掛ける「ABEMA」の過去最大級のバラエティ大改編『アベマ 笑撃-ショーゲキ-』。
ほかにも、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が担任を務める『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(毎週月曜深夜0:45より配信中)や、お笑いコンビ・チョコレートプラネットがMCを務める『チョコプラ CUP』(毎月第4月曜深夜0:20より配信中)など、続々と放送。空前のお笑いブームをけん引する千鳥を筆頭に、お笑い“ニューウェーブ世代”が総出演する「ABEMA」オリジナルバラエティにぜひご期待ください。

※放送ラインナップは、予告なく変更になる可能性がございます。

ニューヨークからコメントが届いています。

ニューヨークから皆さんへ




屋敷裕政
初回収録を終えて、とにかく楽しすぎたんで逆にこんなのがずっと続くのか、っていう不安はありますが…とにかくこんなに笑うことがなかなかないので、たくさんの人に観ていただきたい、というのと同時に、でもたくさんの人に見つかりすぎると炎上もしそうだなという。両面(りゃんめん)あります!
ABEMA のほかの番組ともかぶってないし、唯一無二の番組だと思います。とにかくたくさんの人に見てもらいたいです。

嶋佐和也
まず、本当に最強の番組が始まったなっていう感想です。最高というよりは最強!
収録中は濃密で、濃厚な時間が流れていて、出てくださったゲストの方とか芸人の方、西澤アナも含め、本当にいい化学反応が起きてて、ずっと楽しかったです。この番組が、今後どうなっていくのか楽しみですね。本当に新しいバラエティの始まりと、バラエティの終わりって感じがします。この番組が今後のバラエティ界の革命のファンファーレだなと。西野さんくらいの革命を起こしたいですね(笑)どきどきしてる?
って。

当記事はラフ&ピースニュースマガジンの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ