2人きりの時間を楽しむ!「ドライブデート」をもっと充実させるコツ3つ

愛カツ


彼の運転する車に乗ることに、憧れる女性も多いのではないでしょうか?

「でも……ドライブってなんだか心配!」という女性も多いはず。

そこで今回は、「ドライブデート」をもっと楽しむコツを3つご紹介します。

2人きりの時間を楽しむ!「ドライブデート」をもっと充実させるコツ3つ

■ 1. 酔い止め薬を飲んでおく

乗り物酔いがひどい人は、前もって薬を飲んでおきましょう。

また普段大丈夫でも、初めて乗る車では、運転手の技術や車の匂いで酔ってしまうこともあります。

黙って我慢していると「楽しくないのかな?」と誤解されることも。

気分が悪いと思ったら早めに「気分が悪い」と伝えましょう。彼は、どこかで休憩してくれるはずですよ。

■ 2. 水分は控えめに

ドライブといえば心配なのがお手洗い!とくに長時間の移動中はタイミングが重要です。

「まだ大丈夫、あとでいいや……」って思っているうちに渋滞にでもはまったら大変。

我慢せず早めに行動しましょう。

高速道路以外の道だと、お手洗いを探すのが困難なときがあります。

そんなときは「コンビニがあったら寄って欲しい」とお願いしておきましょう。

それから、水分をいつもより控えめに補給するのもおすすめです。

■ 3. 車を汚さない

男性によっては、愛車にこだわっている人もいます。

そんな男性は、大切な車を汚す女性に対しショックを受けるでしょう。

隣の車にぶつけないようドアの開閉に注意したり、こぼれやすいお菓子を車内で食べたりしないように注意してくださいね。

■ 助手席が、あなた専用になるかも!

今回ご紹介したことを試してみれば、彼とのドライブデートはもっと楽しくなるはず。

そうすれば、彼がまたドライブデートに誘ってくれるかも。

何度もデートを繰り返すうち、彼にとって助手席は、あなた専用の特等席になるかもしれませんよ!

(斎藤奈々子/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ