これで判断!男性が「本命だからこそできること」とは?

愛カツ


彼とは何度かデートを重ねているけど、本命なのか気になる……。

彼の本心がわからないと、かなり不安になりますよね。

そこで今回は、男性が本命のためにならできることをご紹介します。

この記事を参考にして、彼の本当の気持ちを確かめてみてください。

これで判断!男性が本命女性にだけできることとは?

■ 相手の要望に応える

「もともと喫煙者だったんですけど、好きな子がタバコ嫌いだっていうので、今まで渋っていた禁煙をついに決意しました」(26歳男性/販売)

本命の女性から好かれるために、大きな決断をする男性も少なくないようです。

ほかにも、ギャンブルやお酒をやめる、転職・就職を決意するなど、そのような傾向が見られる場合は、あなたのことを真剣に考えている可能性があります。

■ 相手の好みに合わせる

「本当はタピオカやカフェは苦手で、休日は昼間からお酒が飲みたい(笑)。
だけど好きな子から行きたいと言われれば、どのお店がいいか真剣に選んじゃいます」(27歳男性/住宅)

デートでふたりのやりたいことがピッタリ一致するのは難しいかもしれません。

でも好きな人の喜ぶ顔がみたいからこそ、苦手分野でも頑張ってチャレンジできるようです。

普段彼に合わせてばかりの人は、たまにはあなたのやりたいことも伝えてみてはいかがでしょうか。

もしそこで彼が渋るようであれば、もしかしたらその程度としか思われていない可能性があります。

■ 理由や状況を説明する

「連絡が遅くなったら『遅くなってごめん!』って言うし、もしデートをキャンセルすることになったら『○日だったら空いているんだけどどうかな?』と聞きます。どうでもいい子にはめんどくさくてできないですね」(30歳男性/営業)

本命には変な誤解をされたくないからこそ、状況を説明しつつ次につなげます。

逆にどうでもいい子には、自分の情報が漏れてほしくないと思うのかも。

あなたを気遣い、後日埋め合わせをするようなら、本命の可能性が大きいかもしれませんね。

■ 彼の本心を確かめて

本命の相手であれば、男性も考えを変えるだけでなく、「彼女の笑顔が見られるならそれでいい」と思えるようです。

逆に普段は優しいけれど、いざ意見が食い違うと嫌がったりスルーするようであれば、本命とは言えないのかも……。

事前に彼の気持ちを知るためにも、普段から思ったことは伝えるようにしましょうね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ