【最高】じぃじの奮闘っぷりに癒される人続出!「まるでドラえもん」「うちの娘のじぃじになってw」とTikTokで話題


孫を溺愛し、甲斐甲斐しく世話をするおじいちゃんの様子が投稿されているTikTokが大注目されています。

溺愛されている孫「むに男」くん(@m_u_n_i_o)は、1月生まれの0歳児。大好きなのはお姉さんとビニール袋だそうです。笑ったり泣いたり、ご機嫌だったり怒ったり、表情豊かなむに男くんの日常は、多くの人たちの癒しに。

数ある投稿の中でも、むに男くんのお世話に一生懸命な「じぃじ」の動画には特に大きな反響があります。

紙袋の中から、むに男くんのために作ったミルクを新しいタオルに包んで出してくれるじぃじ。次から次へアイテムが出てくる様子は、まるでドラえもんのよう。今年で74歳!

この様子を撮影した動画には、TikTokで45万を超えるハートが寄せられ、コメント欄では「じぃじ、うちの娘のじぃじになってくれないかなw」「子供の必要なもの購入してくれるじぃじ最高だ!」など、大絶賛の嵐。

「じぃじスゴすぎる…。準備良すぎてもうそろそろ成人式のスーツ買いそうな勢い(笑)」というコメントには、確かに……と頷ける気もします。

ほかにも、むに男くんを抱っこしてミルクを飲ませる姿やオムツを変えるじぃじの様子が投稿されており、幸せな空気がこちらまで伝わってくるよう。大事にされているむに男くんのニコニコな笑顔も本当に可愛いです。

TikTokアカウントは、むに男くんパパとむに男くんママが一緒に更新されているそうで、今回はむに男くんママにお話を聞かせてもらいました。

ーーむに男くんとじぃじ、普段はどんな過ごし方をされてますか?

「じぃじの家に遊びに行っている時は1日に最低5回はお散歩に行きます。むに男は6時起き、20時就寝と困っているのですが、じぃじの家にお泊まりする日は、起きたらまず朝7時に散歩に連れて行ってくれます。公園でいろんな方に話しかけられるたびに、むに男はニコニコと愛想を振りまいているみたいです。特に女性にはニコニコしているようです」

ーーこれまでに一番笑ってしまったむに男くんとじぃじのエピソードを教えてください。

「まだ60サイズしか着られないむに男に、100~120サイズの服を大量に買ってきた時は夫婦で爆笑してしまいました。最初はキャラクターが前面に入ったものを買っていたのですが、最近は購入してくる服がセンス良くなっているのも面白いです」

ーーじぃじはTikTokへの動画投稿は知っていますか?

「実際に投稿を見せたのですが、そもそもSNSを理解できず……。携帯に保存しているむに男の動画を見せたら、画面に手を振ってしまうほど機械に慣れておりません。本人はあまり興味がない様子でした」

ーーむに男くんが最近好きなもの、興味があるものはなんですか?

「ビニール袋や紙をくしゃくしゃすること、絵本、お歌です。絵本は特に『だるまさんが転んだ』が大好きで、興奮してビリビリに破いてしまったため、もう一冊購入したほどです。お歌は、童謡をよく歌ってあげます。特に『げんこつ山のたぬきさん』を歌うとニコニコしています」

ーーむに男くんにはどんな子に育っていってほしいと思いますか?

「優しく、温かく、心の大らかな子に育ってほしいです。そして、みんなを率先して導く頼れるリーダーとして将来は活躍してほしいですし、私たち夫婦もそんな姿をむに男に見せられるように精一杯頑張りたいです」

じぃじだけでなく、家族みんなから温かく見守られているむに男くん。その成長を誰よりも喜んでくれそうな、デレデレじぃじの日常が今後も楽しみです!

@munio じぃじはドラえもん。##赤ちゃんのいる暮らし ##じぃじと孫 ##むに男 ##赤ちゃんのいる生活 ##ドラえもん ♬ ドラえもんのうた - 島本 須美

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ