ハライチ澤部がオススメする「Lチキ」の食べ方 噛むほどにウマさが溢れ出してきた

しらべぇ




ローソンのロングセラー商品として多くの人から愛されている「Lチキ」。お笑いコンビのハライチ・澤部佑が『ハライチのターン!』(TBSラジオ)にて、オススメの食べ方を紹介していたので実際に試してみた。

■「焼きさけハラミ」とのセットがおいしい


16日の放送で好きなホットスナックの話になった際に、「ローソンのLチキと焼きさけハラミおにぎりのセットで食べるのがめちゃめちゃおいしい。うますぎて…」と熱く語っていた澤部。地方ロケに行く際は、よく購入するという。



そこで記者は最寄りの店舗まで足を運び、「Lチキ レギュラー」(180円)と「焼きさけハラミ」(198円)を購入。単品で食べてもおいしい2つの商品だが、どのような相乗効果を見せるのだろう。

■「Lチキ」のジューシーさに驚愕




まずは「Lチキ」から一口、サクサクとした食感が特徴で噛んだ瞬間に心地良い音が響き渡る。



驚かされたのは、そのジューシーさ。噛めば噛むほどうま味がぎっしりと詰まった肉汁が溢れ出し、口の中が幸福感に包まれるのだ。個人的には、大手コンビニチェーンのホットスナックの中でダントツ。

米粉を使用しており、ある程度時間が経ってもサクサク食感とジューシーさが失われないというのが推せるポイントの一つ。

■澤部がオススメするのも納得の味




そして、主役の「焼きさけハラミ」もがぶり。最初は「確かにおいしいけど、そこまでかな…」と感じたが、しばらく噛んでいるとさけハラミのさっぱりとした塩味が良いアクセントとなり、チキンのうま味を底上げしてくれることに気がついた。

噛めば噛むほど、おいしさを感じて止まらなくなってしまう。澤部がオススメするのも納得の味であった。

■別のおにぎりでも挑戦




このセットはかなりおいしいことが判明したが、「Lチキ自体のポテンシャルが高いので、他のおにぎりでも合うのでしょ」と考えた記者は、「熟成生たらこ」(198円)と一緒に食べてみることに。



こちらも塩味があるので良い組み合わせかと思ったが、残念ながらお互いの主張が強く相乗効果は生まれなかった。今後は澤部がオススメする、「Lチキ」と「焼きさけハラミ」の組み合わせを定期的に食べていこうと強く心に誓った。

当記事はしらべぇの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ