霜降りせいや、半年で9.2キロのダイエットに成功 放った名言に反響

しらべぇ




22日、お笑いコンビ・霜降り明星が自身らのYouTubeチャンネルを更新。半年間で9キロのダイエットに成功したせいやが放ったひと言が、反響を呼んでいる。

■せいやが9.2キロのダイエットに成功


今年は健康を意識して生活しているというせいや。最近行なっている運動により、2ヶ月間で5キロ、半年間で9.2キロのダイエットに成功したと明かした。確かに、過去の写真と比べると全体的にスッキリした印象を受ける。

YouTubeを撮影しているスタッフにはあまり気づかれなかったそうだが、自身が出演している番組のスタイリストからは「ちょっと違いますよ」「あの別人です」と言われたという。

【動画】せいやがダイエットの秘訣を公開

■食事制限はせず


ダイエットが成功した秘訣についてせいやは、「一切、食事制限しておりません!」とし、「夜につけ麺食べてるし、好きなもん食べてます。でも落ち続ける」と話す。

さらにせいやは「1日9分だけ頑張ってください。ジム行って1時間半汗流して、クールダウンして、わからんけどプロテイン飲んで、動画見て筋トレしたりとか、食事制限して夜サラダチキン食べたりとか続きません! なぜなら長いから。結局リバウンドしてしまうんです」と解説し、バーピー運動を寝る前に30回3セット行なうと語った。

■実践するも27回目で休憩


バーピー運動とは、腕立て伏せのような体勢からしゃがんだ体勢に戻し、その後ジャンプをする運動のこと。難しい動きはなく、代表的なダイエットメニューのひとつだ。

動画では、せいやが実際に普段やっているバーピー運動をやってみることに。簡単な動きの割に、かなりキツいことで知られるバーピー運動だが、せいやは20回を超えたあたりから息が大きく切れ始める。そして、27回目の時点で足があがらなくなり、休憩に入ってしまった。

■せいやが放った名言に反響


この様子を見ていた粗品は「達成できない! できないんです!」とツッコミを入れる。すると、せいやは「しんどい、足がパンパンな状態で30回いかない。やめていい! 続かないから。頑張ってヘトヘトでやるより…」と説明。その後、インターバル少なめで3セットやりきっていた。

今回の動画のコメント欄には「せいやさんらしい有言実行さすが!」「30回は目標なだけで途中でやめていいって良いなって思った」といったファンからの反響が寄せられている。

■せいやがダイエットの秘訣を語る

当記事はしらべぇの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ