「急に冷めちゃった」これだけで男性が萎えるNG行為とは

ハウコレ



相手が大好きな彼女だからこそ、どうしても許せないこともある!今回は、男性が萎える彼女のNG行為を4つご紹介します。付き合いの長い間柄でも、彼の気持ちを萎えさせないように要注意です。

■目の前で下品な行動をする
男性の目の前で下品な行動をするのは、男性が萎えるNG行為の一つです。人前でも気にせずおならやゲップをしたり、下ネタや汚い言葉を平気で口にするのも下品な行動と言えるでしょう。わざとでなくても、人前ではきちんと配慮するのが常識です。女性に下品な行動をされると、引いてしまう男性が大半です。たとえ気心知れた相手でも、目の前で下品な行動をするのは控えたいですね。

■デートでお金を払わせるのが当たり前になる
デートで男性にお金を払わせるのが当たり前になっていませんか?最初の頃は感謝もしていたのに、いつの間にか払ってもらうことに慣れてしまう女性は少なくありません。「男が払うのが当たり前」と思っている女性もいるでしょうが、実はこれも男性を萎えさせる行為の一つです。男性としては、お金を払う素振りや、感謝の言葉だけでも欲しい気持ちがあります。デートで当たり前のようにお金を払わせる女性には、図々しさを感じてしまうのでしょう。謙虚な気持ちだけは、ずっと忘れないようにしたいですね。

■家族や友達の悪口を言われる
悪口を口にする女性を見て引いてしまう男性は多いです。中でも男性が萎えるのは、自分の家族や友達の悪口を言われること。自分が大切に思っている人だからこそ、悪口を言われるとムッとするのです。愚痴も含めてつい悪口を言ってしまう女性は多いでしょうが、相手が男性の場合は嫌がられる可能性が高いです。自分が言われて嫌なことは、相手の前でも言わないことを心がけたいですね。

■デートでオシャレをしなくなる
デートでオシャレをしなくなるのも、男性が萎えるNG行為です。出会った頃は気合いを入れてオシャレしていたのに、慣れてくるとオシャレをしなくなる女性は多いはず。適当な服装やすっぴんでも気にしない女性もいますよね。相手も気にしていないと思っているのでしょうが、意外にも気にしている男性は多いです。デートなのにオシャレをしない女性を見ると、気持ち的に萎えてしまうのでしょう。付き合いが長くなっても、可愛く見せる努力は忘れないようにしたいですね。

男性が萎えるNG行為はいかがでしたか?慣れ親しんだ間柄でも、相手の気持ちになって考えることは大切です。「急に冷めちゃった」と思われないように気をつけましょう。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ