木村拓哉、ジャニーさんに怒られた過去を告白

めるも編集部

9月16日放送のフジテレビ系バラエティー番組『VS魂』(毎週木曜夜7時~)にタレントの木村拓哉と長澤まさみが出演した。
ゲーム前のトークでは相葉雅紀、岸優太とともに、VS魂のレギュラーメンバーから事前に寄せられた質問に回答し、盛り上がりを見せた。

「ムチャクチャだねYOU」木村拓哉の過去と世間への影響力

 レギュラーメンバー最年少の浮所飛貴からの質問で「ジャニーさんに怒られたことはありますか?」と聞かれると、木村は「先輩のバックに出るっていう日に、プライベートの友達がそうだったんで、自分もメッシュ入れて、先輩のコンサートに参加しに行ったら、『ムチャクチャだねYOU』って言われて…」と怒られた過去を告白した。

 当時は何がムチャクチャなのか分からなかったそうで、ジャニーさんがスタッフに買い物を頼んでいるシーンを目撃しても「自分は関係ない」と思って見ていたそう。
「そうしたら本当、バンクシーかよっていうくらい『カラカラカラ』って(黒染めスプレーを)振りながら近づいてきて」「メッシュにしていた髪を全部黒くされて」と語った。

 それを聞いた長澤が「岸くん、メッシュじゃん」と岸に話をふると、「そうなんですよ。木村さんを真似したと言っても過言ではない」と緊張気味にコメント。
これに対して木村は「俺の責任にすんなよ」とすかさず真顔でつっこみを入れ、スタジオは笑いの渦に包まれた。

 続けて岸は、「うちの親父も真似しています」と報告。
岸の父親も木村の影響を受けて、HEROで着用していたジャンパーを購入したそう。

木村がドラマや映画などで身に付けたものは流行るという話題に対して相葉も「アクセサリーもそうだし、時計もそうだし、みんなやっぱり(木村の)影響を受けていますよね」と先輩である木村の偉大さに感心している様子を見せた。

 視聴者からは、「男の憧れで、本当にキムタクが身に付けたモノが大流行していた」「キムタクのコンサートの日にキムタク風の男性がたくさん歩いていたのを思い出した」「今こんなに一世風靡する人はいないのでは?」など木村の影響力の大きさを物語るコメントが多く寄せられた。

※トップ画像は『VS魂』公式サイトのスクリーンショット

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ