アキラ100%、イギリス進出が決定 来年にはパフォーマーの祭典に出場

fumumu


アキラ100%

21日に放送された『めざせ!グローバルスター』(日本テレビ系)で、お笑いタレントのアキラ100%さんが、イギリスへ進出することが決定しました。

■イギリス人向けのPVを撮影


以前、番組のオーディションに臨んだ際、世界5ヵ国からのオファーを勝ち取ったアキラさん。そのなかでも特に、アキラさんの芸に大ウケしていたイギリスのプロデューサー・サイモンさんが、今回仕事のオファーをします。

番組では、オファーをサプライズ報告するためにアキラさんを呼びだすと、テレビ電話越しでサイモンさんが「アキラに仕事をお願いしたいんだ」と発言。すると、突然の報告にアキラさんは「僕に仕事のオファー!?」とびっくり。

なお、この1ヵ月前にサイモンさんはテレビ関係者と会議を行い、アキラさんをイギリスで売り込む方法も考えたそう。その結果、イギリス人向けのプロモーションビデオの作成が決定します。

関連記事:顔相鑑定(72):木村文乃は憂いの女王 飾らない魅力と無邪気な笑顔の最強女子

■「めちゃくちゃ嬉しい」


しかし、コロナ禍で海外へ渡ることが難しいため、アキラさんはサイモンさんの台本をもとに、日本で撮影を実施。すると、撮影のなかで「なかなかイベントや営業に行けない」と話した上で、「本当にイギリスのオファーはめちゃくちゃ嬉しいです」と、その喜びを語ります。

そして1週間後、プロモーションビデオが完成すると、サイモンさんはイギリス全土のメディア関係者に一斉リリース。さらに1週間後にアキラさんを呼び出し、サイモンさんは「ビッグニュース」として、1947年から続く世界中のパフォーマーたちの祭典『エディンバラ・フェスティバル』にアキラさんが招待されたことを報告しました。

■来年8月に出場


この話を聞いたアキラさんは「何かあの…オーディションに出られるってことですか?」と質問。しかしサイモンさんは「オーディションじゃないよ! 出演決定だ!」と言い、さらにアキラさんを驚かせました。

こうして、来年8月に開催される予定の『エディンバラ・フェスティバル』に出場することが決定したアキラさん。ネット上では「アキラさん、イギリスデビューおめでとうございます!」「イギリスデビュー頑張ってほしい!」など、祝福する声が寄せられています。

・合わせて読みたい→コロナの影響で英国からパンダが消える? その理由は…

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子)

当記事はfumumuの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ