松田優作氏は「肉体があれば72歳」 妻・松田美由紀の投稿を宮迫博之がRT

fumumu


宮迫博之

1989年に他界した俳優・松田優作さんの妻で女優の松田美由紀さんが、自身の公式ツイッターを更新。

21日は優作さんの72回目の誕生日であることを明かしており、宮迫博之さんが投稿をRTしています。

■松田優作さんが存命なら72歳


優作さんの誕生日当日の21日、美由紀さんはツイッター上に「今日は優作の誕生日。肉体があれば72歳か。今年の命日で33回忌。長い月日が経ちました」と投稿。

続けて、「久しぶりに昔作った全集を、手に取りました。これは、私が優作に作ったラブレターです。ここから私のクリエイターとしての人生が始まった大切なラブレターです。誕生日おめでとう」とコメントし、自身の著書である『松田優作全集』(幻冬舎)の表紙画像を添えています。

関連記事:前澤友作氏、クリスマス企画実施 児童養護施設の子供にプレゼント

■松田優作さんファンの宮迫さんもRT


リプ欄には続々とメッセージが集まっており、33年という年月に対して「早いものですね」と驚くファンの声も。72歳の彼を見てみたかったというコメントも複数見られ、反響も多数。

かねてより優作さんファンであることを公言しており、「松田優作さんに憧れていたので、もともとは俳優になりたかった」とインタビューで語ったことがある宮迫さんも、美由紀さんのツイートをRTして「いいね」が集まっています。

■『徹子の部屋』で「素晴らしい人だった」と回想


15日に『徹子の部屋』(テレビ朝日)にも出演し、優作さんとの思い出を語った美由紀さん。今も変わらぬ夫への愛とリスペクトについて告白しており、「素晴らしい人だったんですね。本当に」と在りし日の姿を振り返っていました。

番組を見たファンからは、「先日は『徹子の部屋』ご出演ありがとうございました」という感謝の言葉も寄せられ、「きっとめちゃくちゃカッコいい72歳なんだろうなぁ」という書き込みも見受けられます。

■インスタグラムも優作さんファンで賑わう


インスタグラム上でも、ツイッター同様、優作さんの誕生日を祝う投稿をしている美由紀さん。こちらのコメント欄も優作さんファンでにぎわっており、女優の渡辺真起子さんも、拍手と炎の絵文字でメッセージを送っています。

★松田美由紀さんのツイッターはコチラ

・合わせて読みたい→松田翔太、露出少なめ写真でもファン歓喜 「イケメンがだだ漏れ…」

(文/fumumu編集部・星子)

当記事はfumumuの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ