運命的だ…『東リベ』マイキーとHYDEが反応!コスプレにも“リアルマイキー”の声

numan


アニメも絶好調の『東京リベンジャーズ』。原作マンガ『東京卍リベンジャーズ』の人気キャラたちが方言で話す新聞広告が“ご当地リベンジャーズ”として話題になっています。これに、L'Arc~en~Cielのボーカルをはじめアーティストとして活躍するHYDEさんが反応!マイキーとの運命的な縁が……!?
『東京卍リベンジャーズ』が各地の“地元”を盛り上げるプロジェクト「日本リベンジャーズ」の一環として、コミックス第24巻が発売された9月17日(金)、全国の朝日新聞の朝刊に作中の人気キャラクターが方言を話すイラストが描かれた全面広告が掲載されました。

都道府県ごとに異なる絵柄やセリフが注目され、“ご当地リベンジャーズ”としてネット上でも話題を集めています。
L'Arc~en~Cielのボーカルをはじめアーティストとして活躍するHYDEさんも、この企画にTwitter上で反応しました。

これを受け、HYDEさんと『東リベ』の人気キャラクター、佐野万次郎ことマイキーが似ていると話題に。実は、HYDEさん、過去にマイキーのコスプレを披露していたのです……!プレスリリースより

プレスリリースより

※こちらは“熊本”の広告ですvia プレスリリースよりHYDEがマイキーに反応「運命!?」「縁があるねえ」HYDEさんが反応したのは、自身の地元である和歌山県の広告。

マイキーが紙面を飾る“和歌山リベンジャーズ”の画像とともに「マイキー和歌山県ってしっちゃーる?」とツイートしました。『東京卍リベンジャーズ』公式アカウントもリツイートしたこのツイートは、4.5万件を超えるいいねを獲得し大反響!

ファンからは「大好きなHYDEさんとマイキーのTwitterコラボ最高すぎる……」と喜びの声が寄せられていました。

また、「さすが!」「HYDEさんの愛する和歌山がマイキーなのは運命だと思う」「マイキーと縁があるねえ」「公式も狙ってる?w」「もしかして『東リベ』スタッフにハイオタいる!?」なんていう声も続出。

なぜならHYDEさん、実は7月にニコニコ動画で配信している「HYDE CHANNEL」でマイキーのコスプレを披露したばかりなのです!
マイキー和歌山県民ってしっちゃーる?#HYDE #オレの地元が最強 #東京リベンジャーズ pic.twitter.com/xTRYebEBrX
— Hyde (@HydeOfficial_) September 17, 2021コスプレに「ハイキー」「リアルマイキー」の声コスプレが披露された当時はそのクオリティの高さに、「どんなコスプレイヤーより似合ってる!」「前髪上げただけでマイキーになっちゃうのすごい……」「しっくり来すぎ!」「リアルマイキー」と絶賛コメントが寄せられていました。

ファンの間では、そのあまりのハマりっぷりからHYDEさんとマイキーを組み合わせた「ハイキー」という呼び方も生まれ、定着したよう。
足が痺れるとかひよってんじゃねーよ#HYDE #HYDECHANNEL #東京リベンジャーズ #ハイキー pic.twitter.com/CyP1mY3Sws
— Hyde (@HydeOfficial_) July 9, 2021多くのファンを沸かせたマイキーのコスプレ姿がまだ記憶に新しい中で、HYDEさんの地元和歌山の新聞記事にマイキーが配置されていたことがより二人の縁を感じさせることとなった様子。

SNSではからは「もうこうなってくると、マイキーはハイキーにしか見えないw」
「初めて見た時からマイキーはHydeっぽいと思ってたんだよな~」
「黒髪マイキーも昔のHydeにそっくりなんだよなあ」
「マイキーのチェックシャツ姿がいつかのHydeさんと似てる気がする」
「また実写化があったらめっちゃ大人になったマイキー役をHydeさんに演じてほしい」
……など、二人が似ていることに注目する声が多く見られました。

さらには、HYDEさんがマイキーのコスプレ姿を公開するよりも前から二人が「似ている」と感じていた人も少なくなかった様子。
公式も認める(?)そっくりなHYDEさんとマイキーのコラボは、何かしらの形で実現することを期待せずにはいられません。多くのファンを沸かせたマイキーのコスプレ姿がまだ記憶に新しい中で、HYDEさんの地元和歌山の新聞記事にマイキーが配置されていたことがより二人の縁を感じさせることとなったのでした。この「日本リベンジャーズ」企画は全国の書店でも展開中! 和歌山県のものはもちろん、ご自身の出身地の絵柄もぜひチェックしてみてくださいね。

●「日本リベンジャーズ」特設サイト
https://nippon-revengers.com■吉沢亮の『ヒロアカ』愛が“ガチ”だった…!「コスプレ企画が本気」「親近感わくw」
https://numan.tokyo/anime/hK0oN
■ 眼福です…!叶姉妹の新作『ジョジョ』徐倫のコスプレが美しい。衣装は“ベルサーチ”のビンテージドレス!?
https://numan.tokyo/anime/2vvCb
■ Hey! Say! JUMP 八乙女・薮の彼女にしたい『ONE PIECE』キャラに騒然!?「チョイスがリアル」「ガチだ」
https://numan.tokyo/anime/z5AUG

当記事はnumanの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ