【後編】やめるだけでモテ期に♡いますぐ見直したいNG習慣

愛カツ


前編では、愛され女性のプライベートとファッションに注目してみました。

今回は、そんな彼女たちとそれ以外の女性の態度や考え方の違いに注目します。

当てはまる項目があってもすぐに見直せは、恋愛や日々の生活がより充実するかもしれません。

【後編】モテる理由は顔…じゃない!愛され女性が絶対にやらないNG習慣

■ NG習慣3.人を見た目で判断する

身だしなみもしっかりしていて、スマートな振る舞いの男性に対して、どんなイメージを持ちますか?

「女慣れしてるな~」「チャラい」なんて想像したのであればちょっと待って!

見た目のイメージからさまざまな先入観を抱くのは仕方ないことかもしれません。

だからといって、人を見た目だけで判断してしまうのは、もったいないことです。

まずは、人に興味を持ってみて。

そうするだけでも、イメージとは違う意外な一面が見えてくるかもしれませんし、相手も自分に興味を持ちやすくなるかもしれません。

■ NG習慣4.コミュニケーションを取らない

今日、職場の人と業務的なやり取りしかしていないかも……という人は気を付けて!

人とコミュニケーションを取るのは、人としてとても重要なことです。

よく「私はコミュ障だから…」「人と関わるのが苦手」なんて自分から周りの人を遠ざけてしまっていませんか?

実際の会話力は変わっていなくても、自分の周囲や目的に合わせて表情や顔、ジェスチャーを交えてみるだけで会話がグッと上手くなったように見えるのです。

話し方をちょっと意識してみるだけで相手とのコミュニケーションもスムーズにとることができます。

人と話をするのが苦手という気持ちを少しは克服できるのではないでしょうか?

■ 「愛され女性=男ウケを意識」とは限らない

愛され女性は、積極的に行動することで日々の生活だけでなく、人間関係も充実させています。

つい自分の殻に閉じこもってしまいがちだからモテないのかも…そんな風に感じたのなら、まずは改善できるところから変えてみるといいでしょう。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ