SKY-HI、初の「オールナイトニッポンX」決定「襟を正して伺います」

モデルプレス

【モデルプレス=2021/09/20】オールナイトニッポンの新ブランドとして、この春から平日の24時台に放送している「オールナイトニッポンX(クロス)」。9月27日の放送は、「SKY-HIのオールナイトニッポンX(クロス)」(24時00分~24時53分)として人気HIP HOPアーティストのSKY-HIこと、日高光啓が一夜限りのパーソナリティーを務めることが決定した。

◆「SKY-HIのオールナイトニッポンX(クロス)」放送決定



2005年、AAAのメンバーとしてデビュー後、SKY-HI名義でHIPHOPアーティストとしても活動。昨年には自身のマネジメント&レーベル会社を設立したり、主催したボーイズグループオーディション「THE FIRST」から生まれた「BE:FIRST」を手掛けるなど、ラッパーのみにとどまらず、プロデューサーとしても注目の集まるSKY-HI。

10月27日には、自身の、約3年ぶりとなる待望のオリジナルALBUM「八面六臂(はちめんろっぴ)」もリリースされることが発表されたというタイミングで担当する、初のオールナイトニッポンXで何を語るのか。

SKY-HIは「この度オールナイトニッポンXさんのパーソナリティを初めてやらせていただきます、SKY-HIです。口から言葉を出す、と言う行為に関しては特性があるという矜持がありますが、ハメを外しすぎる事も少なくはないので、ANNXの名を汚さぬ様、襟を正して伺います。よろしくどうぞです!」とコメントしている。

「オールナイトニッポンX(クロス)」はスマホに特化した短尺のバーティカルシアターアプリ「smash.」と連動しており、スタジオの様子を映像で楽しむことができる。また、スマホやパソコンからはradikoを使えば、番組を聴くことができるほか、タイムフリー機能にて放送1週間後まで聴取可能となっている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

当記事はモデルプレスの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ