「いやヒクわぁ…」全男から嫌われる女の行動4選

ハウコレ

男性からモテたいと思っている方ほど、嫌われる行動は避けなければいけません。しかし、残念ながら無意識に嫌われるようなことをしている女性も世の中にいます。

あなたもそのひとりにならないように、今回は注意すべき行動を4つご紹介します。

■男っぽい言葉遣いをする
あなたは品がない行動をしてしまっていませんか?よくあるのが、男っぽい言葉を使ってしまうこと。

たとえば「まじでうぜぇ」とか「そっすね」のような言葉遣いは、どちらかというと男性からは好まれにくいでしょう。モテたい方は、もっと女性らしい言葉遣いを意識してみてくださいね。

■すぐにワガママを言う
少しでも不満があるときに、すぐワガママを口にしてしまう方もいるでしょう。そんな女性も、あまり男性からは好かれません。

その理由は、誰から見ても自己中心的な女性に見えてしまうからです。このような方は好きな人だけではなく、友達からも避けられやすくなるので気をつけてくださいね。

ちょっとしたことでワガママを言いがちな方は、自分の態度を見つめ直しましょう。

■人の話に興味をもたない
男性と会話するとき、いつも自分の話ばかりしてしまっていませんか?これも多くの男性が嫌う行為のひとつです。

好きな人にいい印象を与えたいなら、必ず相手の話を聞くようにしましょう。それだけではなく、きちんと興味をもつことも大切です。

そうすれば、どんな男性もあなたと会話したいという気持ちになるでしょう。

■相手によって態度を変える
人によって態度を変えてしまう女性が、世の中にはいますよね。あなたも好きな相手には愛想よくして、そうじゃない相手には無愛想になってしまっていませんか?

そういう方は、誰からも引かれてしまうおそれがあります。また扱いにくい女性だと思われる可能性が高いので、気をつけてくださいね。

今回は男性から嫌われる女性の行動をご紹介しました。改善できるところは、今日からでもしっかり直しましょう。

一度印象が悪くなると、挽回するのはとても大変ですよ。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ