松本人志、面識ないふぉ~ゆ~・辰巳雄大を驚かせる 飲食店での会計で…

しらべぇ




17日放送『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)にジャニーズのアイドルグループ・ふぉ~ゆ~の辰巳雄大が出演。ダウンタウン・松本人志と飲食店で遭遇したさいのエピソードを明かし、大きな反響が起きている。

◼松本とバーで…


辰巳は「松本さんとバーでたまたまたご一緒になったことがあって…」と告白。松本も「あったよね? あったような気がする」と辰巳と会った記憶があると匂わせた。

周囲が「覚えてるんですか?」と騒然とするなか、辰巳も驚きつつ「僕は(A.B.C-Zの)河合郁人と一緒にいたんですけど」と回顧。店長が気を遣い、個室にいた松本に自分達を紹介してくれたと振り返る。

◼挨拶をしたから


店長が「飲んでるジャニーズ、紹介してもいいですか?」と松本に確認。松本もそれを快諾したため、辰巳と河合は「はじめまして。ジャニーズでふぉ~ゆ~っていうグループやってます、辰巳雄大と申します」「河合郁人と申します」と挨拶したという。

その後、先に松本が会計を済ませて店をあとに。辰巳も「僕らも会計しますってなったときに…」と、自分達の会計時に、松本からのサプライズがあるのではと妄想したと明かす。

◼松本が会計を済ませている?


松本は覚えていないようで「例のやつ?」と言及、出演時も「まさか」と興奮を隠せない。先輩芸能人が後輩の会計を先に済ませている伝統のパターンを、面識のない辰巳にまでしていたのかと場がざわつく。

辰巳は、挨拶した松本が自分達の会計を払ってくれているのではと期待したが「普通に値段言われて『あっ松本さんおごってくれないんだ』」と期待ハズレだったと嘆く。

「一応、挨拶に行ったし勝手に期待するじゃないですか」としながらも「すみません」「松本さんが悪いわけじゃない」とフォローする辰巳に、松本は「悪いな(コイツ)」と苦笑。「覚えてるよ、あの月がカツカツだった」とトボケて笑いを誘った。

◼視聴者も驚き


辰巳が一方的に奢りを期待しただけだが、松本はバツが悪そうな表情を浮かべていた。

視聴者は「辰巳くん松本さんとのいいネタ持ってたな」「辰巳くん良いエピソードトークやな、てか松本さんが覚えてたのスゴいな」「辰巳くんが、松本人志のことイジってる」「バーで奢ってもらえなかった辰巳くん河合くんそれぞれ松本さんの番組に出てる2021年。人生夢あるね」と多くの感想を寄せている。

当記事はしらべぇの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ