切らずにイマドキ感UP◎ ミディアム~ロングヘアのための【モテ髪スタイリングテク】

beauty news tokyo


下ろしてもアップにしても大人っぽく上品に仕上げやすいミディアムヘアやロングヘア。でも、スタイリングやアレンジの幅が広いわりに、意外とマンネリ気味にもなってしまいやすいのも特徴です。そこで今回は髪を切らずにイマドキ感を高めるための【モテ髪スタイリングテク】を3つ紹介します。

程良い揺れ感が上品な“ワンカール”スタイル


毛先をワンカールさせるだけで程良い揺れ感のあるヘアスタイルへ。ほんのりルーズな雰囲気を醸して。大人っぽさと上品さをグッと高めましょう。



レイヤーカットでほのかに動きを演出してエフォートレスな雰囲気を醸すのが上品に仕上げるポイント。なお、内巻きだけでは少し幼見えしそうと心配な方は、顔周りをゆるく外巻きに。グッと色っぽさも増し、モテ度も自然と高まります。

上品なのに色っぽい“ゆるふわ”スタイル


ゆるふわなスタイリングで柔らかな印象とともに色っぽさを程良くプラスしましょう。



自然なカールを作るためには、アイロンを縦にしてゆるく巻くのがポイント。また、全体を空気を含ませるようにほぐしたり、耳かけしたりなど抜けポイントをさり気なくプラスすることでイマドキ感が一気に高まります。顔周りにボリューム感を与えることで首元を細く見せることができ、小顔効果も抜群です。

大人感&小顔感UP“ゆるウェーブ”スタイル


顔周りを自然とカバーして大人感を高めてくれる“ゆるウェーブ”を採り入れたスタイルは普段のお出かけ時だけでなく、華やかにキメたいシーンにもぴったりです。



ゆったりとしたウェーブなのでスタイリングも簡単。思わず触りたくなるような柔らかな質感に仕上がります。ボリュームをあえて軽くしすぎないようにして、髪のくびれ感をしっかり出すのがおしゃれのポイントです。

このように髪を切らずとも、スタイリング次第でイメチェンもモテ髪アップデートも叶います。ぜひ紹介した3つのスタイリングにトライして、自分の好みを反映させつつ周りと差の付く旬なモテ髪を手に入れてくださいね。

当記事はbeauty news tokyoの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ